二人きりで遊ぶほど仲が良い男友達が好き!これって告白しても大丈夫?

こんにちは。ライターの和です。今回は18歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。

「片思い中なのですが、脈があるのかどうか自分では判断出来ません。告白しようか悩んでいるので、よかったらアドバイスください。彼は元々友達の好きな人だったこともあり、今まで全然意識していませんでした。しかし今年のGWくらいから、急に気になり出すようになりました。そこから、それとなくアタックを開始したのですが元々趣味や性格が似ていることもあってLINEで会話も続きます。アタックと言っても前からLINEはしていたので、褒めてみたりだとか勉強を教えてもらったりだとか些細なことです。放課後に町中で一緒に遊んだことが1回と、映画を二人で観に行ったことがあります。ただ、私の友達が花火大会に誘って二人で行ったらしく、誘われれば誰とでも二人で遊ぶのかなと正直へこみました。だけど、先週映画に誘われて二人で放課後に遊びました。午前授業だったのでお昼から晩御飯まで一緒に過ごして、やっぱりこの人のことが好きだなと思いました。告白した方がいいでしょうか?」

確かに彼は友達として相談者様をみているのか、それとも脈アリなのか・・・ちょっと判断しづらい部分がありますね。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう!

■もう少し様子を見てみてもいいかも?

二人で遊んでいることからも、彼は相談者様のことを嫌いではないことは間違いないでしょう。

しかし他の女の子とも花火大会に行ったりしていることから、告白するかどうかは慎重に決めた方が良さそう。相談者様の文面から、彼自身はモテたいと思っているわけではなくても、自然と女子が寄ってくる『天性のモテ男』なんだと思います。きっとすごく優しいんでしょう。

でも、もしかしたら彼は男女の友情は成立すると考えるタイプなのかもしれません。相談者様とも『付き合うとか関係なしに、今の関係が一番心地良い』と思っている可能性も。彼がどういうつもりで映画などに誘ってくるのか、本心を探し出してみましょう。

■それとなく恋愛話に持ち込もう

彼と一緒に遊んでいる最中にそれとなく彼の恋愛観について聞いてみましょう。まず彼が今、彼女が欲しいと思っているのか聞いてみるのが良いでしょう。

また『どういう子がタイプなの~?』『最近気になっている子とかいないの~?』と聞いてみるのもアリ。二人きりで遊ぶことができるのなら、チャンスはたくさんあるはず!ぜひ彼の核心にせまってみてください。

■彼のトクベツになれるよう意識してみよう!

『他の女の子とも遊んでいるし、彼の心が分からない・・・』という場合には、自分が彼の心の中で一番になれるように意識してみましょう。

例えば彼が悩んでいたら、いち早く察知して相談にのってあげるなど・・・。相談者様が彼の特別な存在になることができれば、向こうからの告白もありえるかもしれません。

あとはやっぱり『一緒にいて楽しい!』と思わせることです。笑顔を絶やさず、もう少し彼にアタックしていきましょう!

■おわりに

いかがでしたか?『告白はバレンタインにする!』などと期限を決めて、彼の気持ちを探っていくのも方法かも。彼との趣味の話にプラスして、恋愛観も聞くようにしてみましょう!応援しています!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理