ルイ・ヴィトン 2016年春夏のビジュアル - ファイナルファンタジーのライトニングも登場

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が2016年春夏コレクションのシーズンビジュアル「SERIES 4」を公開。2016年1月より世界各国で展開されている。

ビジュアルは3部作で構成。ウィメンズコレクションのアーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエールが追求する“多様な面を持つヒロインにまつわるストーリー”を紡ぐ。

表現されているのは、ルイ・ヴィトンの新たな時代のミューズだ。フォトグラファーのユルゲン・テラーとブルース・ウェーバー、そして日本のビデオゲーム&アニメのクリエイターであるスクウェア・エニックスが手掛けた。

注目は、世界中で1億人を越えるプレイヤーを魅了する『ファイナルファンタジー』シリーズのヒロインである「ライトニング」がモデルに起用されたこと。ニコラ・ジェスキエールは起用に関して次のように語る。

「ライトニングは、グローバル、勇敢な女性、そして生活の中でソーシャルなネットワークとコミュニケーションがシームレスに張り巡らされた世界を体現する完璧なキャラクターです。また彼女は、新たな描画プロセスの象徴でもあります。フォトグラフィーとデザインの伝統的な原理を超えたグラフィックは、どのように創り出せるのだろうか?ライトニングは、表現の新しい時代の到来を告げる存在なのです」

フォトグラファーのユルゲン・テラーは、映画『空気人形』のヒロインであるぺ・ドゥナを起用。彼女の内面から発せられる、力強さ、ルイ・ヴィトンの価値観と一致するアーティスティックな感性を表した。

また、若さというエネルギーを映し出すことで有名なブルース・ウェーバーはジェンダーレスな世代を代表するモデルとしてジェイデン・スミスを起用し、スタイルの自由、そして若き時代の主人公を写真で捉えた。

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理