「恋に盲目」は危険すぎる! 彼氏ができて自分を見失っている女性の特徴

恋愛は女性を輝かせてくれる魔法のスパイス。でも、使い方を間違えると麻薬に近い側面をもっています。彼氏ができても基本的に変わらない人もいれば、急激に乙女に変化する人もいたりと、ときとして恋愛は人生を大きく左右しますよね。

あなたは恋に走りすぎていませんか? もしかしたら周りは指摘しないだけであって心配しているかもしれませんよ! そこで今回は、彼氏ができて自分を見失っている女性の特徴をご紹介いたします。

友だちといても会話そっちのけでメールやLINEに夢中!

恋愛に溺れている女性の頭の中はつねに彼のことでいっぱい! たとえ友だちとカフェでお茶しているときも、テーブルの上にスマホをおいて、つねに通知を気にしている様子。でも、これでは相手からしてみると「私に会う意味って何?」とイライラっとしてしまうはず。そんなに彼のことが気になるなら、わざわざ友だちと会わなくてもいいですよね。

少しでも通知を気にしている自分がいるなら、彼のことは忘れるくらいでいないと、どんなに彼が優しくこたえていたとしても、二人の関係は長続きしませんよ。また、友だちを失いかねません。

期間を置かないまま同棲や結婚!?

たしかに交際期間が長いからといって、必ずしもそれが正しい道のりとはいえません。ズルズルと付き合ったうえに別れる「長い春」の可能性もじゅうぶんに考えられます。しかし、だからといっておたがいのことをよく知らないまま、いきなり同棲や結婚に向けて準備を始めると、それはそれで自分を見失っていることに。

よくきくのは、彼氏ができた瞬間にそのまま彼氏の家に転がり込むパターン。しかし、自分を見失っているのは言うまでもなく、大人になってまでこんなことをしていると、さすがにちょっとイタいですよね。二人ともしっかりと自立したうえで次のステップへ進まないと、いつまでたっても別れては付き合うパターンから抜け出せなくなってしまいます。

「夫婦」になったつもりでいる

彼氏ができてまだそんなにたっていないのに、友だちに対して「もう何年も付き合っているみたい」「夫婦と変わらない」とノロける人って意外と多いですよね。しかし、ある程度交際期間が長くなってきているなら言葉に重みがありますが、彼に溺れてはフラれるパターンを繰り返している人がいってもまったく説得力がありません。

友だちとデートしていても、お家で待っている彼のために必ず夕方前には解散。彼との付き合いがまだ浅いにも関わらず「夫婦」になったつもりでいては、必ず痛い目に遭いますよ!

まとめ

いかがでしたか?

恋に走っていても、自分がそれで良ければ、周りからは指摘されないでしょう。しかし、ある意味自己責任な部分があり、あとから後悔してもすべては自分自身のせいになります。少しでも自分を見失っていると感じているなら、そろそろ彼とは一定の距離を置くなどして、付き合い方を見直していきましょう!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
12星座で占う今週の恋愛運(5/20-5/26)地に足をつけた堅実な恋を
今週の21日、太陽と水星がふたご座に入ります。水星はふたご座の守護星で知性や現実的な感覚を司る星。 先週まではフワッとした夢見心地だとしても、今週からは地に足をつけて堅実に恋を進めていくのが良さそうです。 そんな5/20 […]
愛カツ
女性らしく爽やかな白が新鮮!サルヴァトーレ フェラガモのドルマンスリーブ・ブラウス
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のドルマンスリーブ・ブラウス¥83,000をご紹介します。肌映りのいい白のコットンなので、フェミニンななかに清々しさがあり、さまざまな場でさわやかに装えます。
Precious.jp
どんなご飯でも美味しく感じる!「運命の相手」といえる5つの特徴
これは運命かも、と感じた恋はありますか。本当に幸せになれる特別な相手は、普通の恋愛とは全く違う感覚があるようです。あなたの近くにいる彼はどうでしょうか。ということで今回は、「運命の相手といえる特徴」についてご紹介していきます。運命の相手とい…
Googirl
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(5/20~26)
おうし座からふたご座へ!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!
ハウコレ
誰と付き合っても長続きしない男性の特徴!親友がいない彼は要注意!?
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情369】あなた自身は忍耐力のあるタイプでも、選んだ男性が誰と付き合っても長続きしない人なら、交際を続けるのはかなり難しいこと。…
cocoloni PROLO
言えないけれど…彼氏が不安になる彼女の言動3つ
「器の小さい男だと思われたくない」とか「彼女のこと疑ってるみたいで言い出しにくい」などの理由から、口には出さないけれど、実は彼氏が不安になっている彼女の言動があるようです。 今回は、男性の体験談を元に彼氏を不安にさせてい […]
愛カツ
ちょっと距離を…。彼が引いてしまう「女性の好きアピール」
しかし彼の方にまだその気がなければ引いてしまうでしょう。
恋愛jp
【男子のホンネ】じつは男性が癒されている女性の言動
今回は、付き合っている彼氏のみならず、男性一般が、じつは女性のどのような言動に癒されているのか、について、一緒に見ていきたいと思います。 男って、究極的には、女性に癒されたいと思うから、誰かと交際したいと思います。女性が […]
愛カツ
彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法
彼氏がペットを飼っていると、自分より優先しているように感じてしまうことはありませんか?大好きな彼氏だからこそヤキモチはやきたくないけど、彼女である自分より可愛がっている姿を見ると嫉妬してしまうこともあるのが乙女心。この記事では、彼氏のペットに嫉妬してしまうときの上手な対処法をご紹介します!
ハウコレ
別れ方に違和感があるのは当然!自然消滅した恋の対処法… 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが…
cocoloni PROLO
彼氏としては最高!でも夫としては…な男性の特徴
ちまたでは「恋愛相手と結婚相手は必ずしもイコールではない」という説があります。 では、彼氏としてはいいけど、結婚するのはNGな男性とは具体的にどんな男性なのでしょうか。 彼氏としては最高だったけど、夫にするには不安で結婚 […]
愛カツ
聞かれたら脈アリかも!男性が本当に気になる女性へ質問すること
聞かれたら脈アリかも!男性が本当に気になる女性へ質問すること
Grapps
彼氏が「尽くしてくれる彼女だなぁ」と感謝する瞬間9パターン
女性に尽くされて喜ぶ男性は多いもの。尽くされることで、彼女の愛情をより強く感じることができるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏が『尽くしてくれる彼女だなぁ』と感謝する瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理