結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送っている筆者。

「だったら!」と、妙齢男子たちに「女子たちが気になるアレコレ」をぶつけ、聞きだす企画を立ちあげちゃいました。

© Syda Productions - Fotolia.com

第1回のテーマは「結婚」です。

■エリート妙齢男子たちにとっての「結婚」って?

「仕事も恋愛も楽しいけど、やっぱり自分と一生、一緒にいてくれるイイ男をみつける!」というのは、大人女子としての一大テーマですよね。

そして、「イイ男といっても、一生付きあうんだから、そんじょそこらのイイ男じゃダメ。自分にとってとびっきりイイ男でないと!」というのが、正直なところじゃないでしょうか。

イイ男をモノにするためには、イイ男について知ることが何よりの近道!

そこで、都内大手広告代理店勤務でバリバリの営業マンのIさん(30代・独身)、証券会社に勤める金融マンのMさん(20代後半・独身)、公務員として日々地域に貢献するAさん(40代・既婚)の3名のステキ男子たちから、「結婚」について、スバリ聞きだしちゃいました。

■「結婚したい女」には共通点があった!

「やっぱり、仕事に理解があることが一番大事かな」

開口一番そういったのは、広告代理店勤務のIさん。仕事柄、徹夜が続くことも少なくないそう。いままでお付きあいした彼女とも、仕事が原因でうまくいかなくなったことが多いのだとか。

「こういう話をすると、たいていの女の子は『大丈夫、私は理解しいてるよ!』っていうんだけど…。理解しているとはいいつつも、じつは寂しいのをガマンしていることもあるからね。重たい雰囲気がでているのがわかると、会っていても申し訳なく思ってしまうんだ」

なるほど。「私、ガマンしているのよ~」というのが全身からにじみでている女子っていますよね。

「そうなんだよ。だから俺らみたいな仕事中心で動かざるをえないヤツらには、仕事や趣味で忙しい女性が合っているのかもしれないね」(Iさん)

業種によっては、仕事で会えないのに浮気が疑われるケースもあるようです。

「証券会社というと派手なイメージがあるせいか、浮気を心配する子が多いようだけど、そういう可能性は女の子が考えているよりも低いと思う。仕事をがんばっているヤツが好きなら、信じて待っていてほしいな」(Mさん)

疑わず、明るく、楽しく、信じて待つ…。これが女子にとっては意外とむずかしいことなんですよね。でもこれを自然にできるようになれば、エリート男子のパートナーに選ばれることも夢じゃないかもしれません。

■既婚者ステキ男子に聞く、結婚生活のリアル

「結婚生活って、実際のところどうなの? 結婚の決め手は何だったの?」幸せそうな既婚男性にこそ聞いてみたい質問を、イケメン公務員のAさんにぶつけてみました。

「結婚を決めたのは、一緒にいて居心地がよかったからかな。あとは、趣味の方向性が似ていたのも大きい。僕はレコード集めが趣味で、ジャンルはちがうけど、妻も音楽が好き。だから、多少の出費は理解してくれる部分もあるんだ」

趣味というのは、ささいなように見えるけど、互いの金銭感覚にもつながる大きな問題。大人になってからの趣味は、凝りはじめるとお金がかかるものが多いのも事実です。

「人生の方向性が似ているというのも大きなポイント。そこがまったくちがうと、どちらかがガマンしなくちゃいけなくなるよね」(Aさん)

「好き」という気持ちはもちろん大切だけど、そのうえで相手と自分の人生観を理解しあいながら着地点をみつけていく。大人の恋愛には、そんな力が必要なのかもしれませんね。

(Tokyo Edit)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理