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深夜でも罪悪感ゼロ!空腹を紛らわす夜食メニュー2つ

  • 2016.1.8
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夜中に襲ってくる空腹感! ダイエット中には絶対厳禁と分かりつつも「何か食べたい!」と、理性と本能の葛藤に悩む事はありませんか? そんな時、我慢をしてしまうと後で爆発して暴飲暴食……、なんて結果にもなりかねません。そこで空腹感を紛らわせる、ダイエット食やダイエットドリンクを上手く活用しましょう! 特に年末の忘年会から年始のお節三昧で、胃袋拡大気味の今こそ、夜食ダイエットで体をリセットしましょう。

■夜こそ食べたい!ホットヨーグルト

腸内環境を整えてくれるヨーグルト。お腹にたまりやすいので、空腹感もすぐさま解消できます。甘さが欲しい人はハチミツをいれましょう。ハチミツは砂糖の1/3のカロリーで甘さはほぼ同じ。胃腸に負担をかけずに消化できるのも夜食に嬉しいポイントです。

ヨーグルトは、糖質オフのプレーンタイプを選ぶ事がポイントです!

・ホットヨーグルトのレシピ

【1】ヨーグルト100g(62kcal)とハチミツ小さじ1(21kcal)を耐熱容器に入れてかき混ぜます。

【2】ラップをせずに、500〜600wの電子レンジで1分ほど加熱し、完成です!

■美肌も叶える!豆乳ホットミルク

豆乳はイソフラボンとミネラルが豊富なので、ダイエット効果だけでなく、美肌効果も満載! 豆乳に含まれるトリプトファンという成分は睡眠の質を向上させる効果があるので、お休み前に飲んでリラックスすれば、空腹を防げるだけでなく、良い睡眠をとれるので一石二鳥です。

・豆乳ホットミルクのレシピ

【1】無調整豆乳100ml(26kcal)と調製豆乳100ml(26kcal)を1:1の割合で耐熱性のマグカップに入れます。

【2】電子レンジで約1分温めて、お好みでハチミツを小さじ1入れたら完成!

どちらもダイエット効果だけでなく、美肌にも優れたレシピです。食べ過ぎで肌荒れが気になる人にも、嬉しい効果が沢山あるので、深夜だけではなく、小腹が空いた時のレシピとして、活用するのもオススメですよ。

(馬場 さおり)