30代に入っても小悪魔気取りはNG! 誘蛾灯オンナになる危険性大!

魅力的な女性に対して、多くの男性は意図せずとも目を向けてしまいます。

そしてそのような女性は、男性から日々注目されるうちに、

自分の外見的な価値の高さを自覚するようになります。

ほとんどの女性は、正直な話、交際するならよりステータスの高い男性を選ぼうとするものです。

いくらイケメンでもお金も職も良識もないという男性は、長く付き合う上では不安です。

10代20代の頃ならまだしも、30代以降はこういう男性と交際していると、

心が休まるヒマもありません。

女性の多くはこういう男性よりも、より誠実で気配りができる、

スマートな男性と、最終的には長く交際したいと考えるものです。

で、ルックスが魅力的な女性って、普通の女性ほどの努力をせずとも、

大勢の男性が寄ってくるものですから、選択の余地が多くて、

いわゆるよりどりみどりの状況を体感しやすくなっています。

男性も、どうせ交際するなら美人の方が良いと考える人ばかりですからね。

ただ、この状況にあぐらをかきすぎると、おかしなことになりがちです。

いつまでも魔性の女じゃいられない! 自分の価値はグングン下がる

美人ってそれだけでステータスになります。

やっぱり男性は、どうせなら一度はとんでもない美人と交際しようと思うものですからね。

美人と呼ばれる女性たちの20代の頃なんて、

公私共にまさにバラ色の日々になることも多いものです。

いるだけで周囲を照らす輝きを放つ、かけがえのない存在と言っても良いでしょう。

ただ、知らず知らずのうちに自分の魔性に自分がアテられて、

小悪魔を気取るようになる美人も、また少なくありません。

いつまでも輝き続けるのも問題です。

このような状態を30代以降も引っ張ると、結構悲惨なんです。

第一に若さの問題があります。

いくら魅力的な女性のままでいたとしても、

10代20代の魅力的な女の子には勝てないようになってきます。

はっきり言えば、男性はセックスフレンドとしての選択肢として考えると、

30代の美人でもアリと考えるのですが、いざ交際してみるとなると、

やっぱり若い女性の方を選ぶことが多いわけです。

第二に、ぼちぼち小悪魔ぶるにも限界が訪れるという問題があります。

いわゆる「いつまでも男に誘惑をしかける、イタいおばさん」というレッテルを、

いつの間にか誰かに貼られる可能性が出てくるということです。

一度そんなレッテルを貼られると、よほど人望がない限りは面白半分に噂のネタにされ、

あることないこと吹聴されるのが世の常のようです。

 

寄って来る男性もやがてはキワモノだらけになりがち!

ここで突然ですが、夜の自動販売機のことを想像してください。

24時間稼動している自販機には、夏場は夜になると、灯りに釣られて色んな虫がたかってきます。

カナブン、蛾、クワガタ、時にはそれらを捕食するために集まるクモやヤモリもやってきます。

たとえはおかしいですが、これがつまり魅力的な美人の10代、20代の頃です。

ところが同じ輝きを放っているはずの自販機も、

冬になればほとんど虫が寄り付かなくなっていきますよね。

せいぜい冬に生まれた老い先短い蛾ぐらいでしょうか。

これがまあ、30代以降の美人の実情です。

蛾とはつまり、20代の美女に相手にされなくなった男性や、甲斐性がないイケメン、

性欲が強くてとりあえずセックスすることしか考えないような連中です。

そういう男性が多く集うようになる原因は、

当事者の、若い頃から変わらぬ小悪魔意識にあると思います。

年齢不相応の自信というものは、悲しいことになかなか自覚できません。

そしてこのような自信は、変な男性のアンテナにキャッチされやすいのです。

 

おわりに

まともな男性は、ある程度将来を見据えた場合、

平和な未来をいっしょに歩んでくれそうな女性を探そうと考えます。

そういう女性は多少地味であっても、とても魅力的なパートナーに思えるものです。

そしてこの場合、まともな男性は、

いつまでも男性を振り回そうとする小悪魔気風の抜けない女性には手を出しません。

いっしょに暮らすにはリスキーすぎますからね。

人は年齢を重ねるごとに考えが深まるものです。

特に恋愛について持ち合わせてきた20代の頃の価値観は、

30代に差し掛かる頃には、ほとんど捨てておくべきです。

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
自分磨きは即STOP!自信がない人の方がゴールに近いってホント!?
幸せになるために恋愛しているはずなのに、恋をしたことでストレスを抱えてしまっている…なんて人はいませんか? 気に入られるために生活習慣や態度を改...
GINGERweb
“かわいい”よりも重要!男が本気で愛したくなる女性の特徴3つ【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門26】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。長年の経験から培った独自の恋愛論で男心を解説します! 出…
cocoloni PROLO
男性に聞いた恋愛相手として「ぽっちゃり女子」が好きな理由♡
「ぽっちゃり女子」は男性から根強い人気がありますよね。「性格もセックスもぽっちゃり女子が最高!」と思われる理由に迫ります!
HAIR
男性が好意を抱き始めた女性に送るLINE3選
気になる男性からのLINEに「これって脈アリ?どうなのかな……」とモヤモヤしてしまうことってありませんか? 実は、男性が好意を抱き始めた女性に送るLINEには特徴があるんです。 そこで今回は、男性たちに“気になる女性に送 […]
愛カツ
周りの女性と違う! 特別に「魅力的な女性」がしていること4つ
彼に本気で愛されて「君以外見えない!」なんて状態になったらいいのに……。女性なら誰でも好きな人から深く愛されたいと願うものですよね。羨ましくなるくらい特別な愛情を勝ち取る女性たちには、誰もがとりいれられる「共通点」があるのだとか! 今回は男…
Googirl
「結婚するなら彼女しかいない!」と思われる女性の魅力や特徴は?
多くの男性は「妻にしたいタイプ」と「彼女にしたいタイプ」がイコールではありません。大好きな彼氏との結婚を願うならば、目指すべきは「結婚するなら彼女しかいない」存在になること。果たしてあなたは、彼が結婚したいと思う魅力を持っているでしょうか。
ハウコレ
彼の気持ちを素直に受け止めて! 男性が本当に好きな人にしかしない行動とは?
どんなに彼と仲良しでも、ふとした時に「私のこと本当に好きかな?」なんて不安になってしまうのが乙女心。だからと言っていつも「私のこと好き?」なんて確認するわけにはいきませんよね。しかしその自信のなさ、実は彼自身の自信もなくさせてしまっている場…
Googirl
長男の男性に恋をしたあなたへ。長男男性の恋愛傾向と落とし方
長男の男性に恋をしたあなたへ。長男男性の恋愛傾向と落とし方
Grapps
男性が年下の女性から言われて「ドキっ」とした一言
男性が年下の女性から言われて「ドキっ」とした一言
Grapps
男性がついついニヤニヤしてしまう「可愛いアプローチ方法とは?」
男性がついついニヤニヤしてしまう「可愛いアプローチ方法とは?」
Grapps
目をちゃんと見て話をしてくれる男性の心理とは?
目をちゃんと見て話をしてくれる男性の心理とは?
Grapps
え…それどういうつもり?実は男性に“ドン引き”されている「NGなLINEの一言」
女性の中にはそんなイタイLINEを無意識のうちに送っている人も……。
恋愛jp
そもそも本気になるつもりがない? 遊びの恋が好きな男性の特徴
いくら見た目が誠実そうでも、実は心が空っぽの男性も存在します。恋愛を軽く考えていて本気になる気持ちもナシ。そんな男性を好きになって後悔しないよう事前に特徴をチェック!遊びの恋が好きな男性の特徴は?1. 連絡先を聞くのが自然でうまい初対面の人…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理