1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わせぶりな質問で判断! 片思いのカレに聞いちゃいたい3つのこと

思わせぶりな質問で判断! 片思いのカレに聞いちゃいたい3つのこと

  • 2016.1.8
  • 40617 views

片思いのカレは、自分に脈あり? 脈なし? 気になるけど告白は怖くてできない! というあなたへ。

遠まわしだけど思い切った質問で判断してみましょう。そんなの質問を3つご紹介!

彼女作らないの?

カレには彼女が居ないという前提ですが、

それを確かめた後で「彼女作らないの? 」と聞いてみましょう。

もし、「作る気が無い」「今は一人が良い」というような答えなら、

脈なしである可能性が高いでしょう。

「うーん」や「欲しいのは欲しいけど……」という曖昧な答えであれば、

告白するかなどを迷っている可能性があります。

その場合は様子を見つつ、こちらからも積極的にアプローチしていきましょう。

「欲しい! 」「今頑張ってる! 」というような答えであり、

尚且つあなたにアプローチしているなら脈ありだと判断できます。

 

好きな人いるの?

王道な質問ですが、脈ありを判断するのにはとても良い質問です。

そもそもあなたに気がないなら「いない」とハッキリ言うでしょう。

逆に「いる」という答えなら、「どんな人? 」という質問に繋げてみましょう。

遠まわしにあなたに当てはまる答えが返ってきたら、脈ありだと判断できます。

間違ってもここで直接「誰? 」とは聞かないようにしましょう。

何故なら、あなたが好きだった場合告白を迫られていると感じますし、

「教えない」と言われると話題を掘り下げにくくなってしまうからです。

 

どうすれば彼氏できると思う?

彼のことではなく、自分のことを聞いて判断するパターンです。

あなたがフリーで、彼氏を募集しているが、

なかなか彼氏ができなくて困っているということを話した上でこの質問をしてみましょう。

ここであなたの悪い所を指摘した真剣なアドバイスであったり、

興味なさそうな答えであったりした場合は脈なしの可能性が高いです。

逆に脈ありの場合は、「魅力的だからすぐできるって! 」「タイミングだと思う」というような、

あなたを励ますような回答が返ってくるでしょう。

 

いかがでしょう?

こういった質問はメールなどでも気軽に聞けるのが魅力ですが、

直接聞けば彼の顔や反応を見ることができるので、とても判断しやすくなります。

また、二人っきりで良いムードなら、

そのまま勢いに任せて告白してくる可能性もありますよ!