ナポリピッツァが手のひらサイズのスイーツに! フレーバーも多彩なピッツィーノ専門店

マシュマロやフルーツ、チョコレートなどをトッピングした甘いピッツァのお店が神戸・王子公園前にオープンしました。 手のひらサイズで気軽にテイクアウトでき、ソースや生地の組み合わせもいろいろ。 新しいスイーツとして注目を集めそうです。

お店に入ると甘~い香りが漂います

真っ白な外観が目印の「Sweet Little Pizza BAMBINO(スイートリトルピッツァ バンビーノ)」は阪急神戸線「王子公園駅」の西口を出てすぐの場所にあります。

ビルの一角にあるお店を入ると、すぐにいい香り。

店頭で生地を作り、焼き上げているのでレモンやチョコレートなどの甘い香りに包まれています。

白で統一された店内にはイタリアの港町、ナポリの写真などが飾られていておしゃれな雰囲気です。

生地や具材の組み合わせで、バリエーションは38種類

日本でも人気を集めている、もちもちの生地を石窯で香ばしく焼き上げたナポリピッツァ。「バンビーノ」はこれをアレンジして創作した小さなスイーツピッツァ「ピッツィーノ」の専門店です。

ショーケースには生地、トッピングもさまざまな「ピッツィーノ」が並んでいます。

マンゴーやイチゴといったフルーツをトッピングしたものや、マスカルポーネクリームをたっぷり添えてティラミスのように仕上げたものも。

レモン風味の生地にレモンカスタードをたっぷりのせて表面をキャラメリゼした「レモンブリュレ」(380円)やイチゴの生地にチョコレートソースとマシュマロをトッピングした「ストロベリーヌテラマシュマロ」(450円)などが人気です。

※日によって作ることができないメニューも。事前予約がおすすめ

白玉粉でもちもち! 素材を厳選した生地はオリジナルです

「バンビーノ」のスイーツピッツァの一番の特徴は、もちもちの生地。

イタリア産小麦に新潟県産の白玉粉をブレンドすることでもちもちとしていますが、歯切れがよく軽やかに楽しめる不思議な食感に仕上げています。

生地はレモンやミックスベリーなど5種類のフレーバーがあり、中でも香りがいいのがレモンの生地。

瀬戸内で育った国産レモン「サヌキレモン」から手作りしたレモンピールが生地にたっぷり練り込まれていて、爽やかな香りが楽しめます。

もちもちの生地を揚げたナポリ風ドーナツも

バンビーノでは「ピッツィーノ」以外にも、同じ生地をオリーブオイルで揚げたナポリ風のドーナツ「グラッファ」が人気です。

もちもちのドーナツは、生地そのもののおいしさが際立ちます。

さらにこの「グラッファ」に自家製ソースをサンドし、チョコレートをトッピングしたセット「パーティグラッファ」は、まさにパーティなどのおもたせにぴったり。

ゴルゴンゾーラチーズを入れた甘くない「グラッファ」も入っていて、おつまみ感覚で楽しめますよ。

気軽にテイクアウトできる、楽しいピッツァ

「バンビーノ」では、栗のペーストをたっぷりのせた「モンテビアンコ」など季節限定のスイーツピッツァも創作しています。

ピッツァマルゲリータやジェノベーゼなど惣菜ピッツァもとりそろえているので、ランチ代わりに買っていく人も多いとか。

お店の近くには神戸の人気動物園、王子動物園があるので、かわいいピッツァをおやつに散策を楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: ことりっぷの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理