1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私、遊ばれてる? 誠実に付き合う気がない「キケン男子」の言動

私、遊ばれてる? 誠実に付き合う気がない「キケン男子」の言動

  • 2016.1.7
  • 82190 views

出会いを求めていると、様々な男性と知り合いますよね。

なかには交流を図っていくうちに、

「ひょっとして遊ばれているのかな……?」と感じる男性と出会うこともあるのでは?

というのも恋愛経験が少ないと、男性の見る目が浅く、

遊ばれていることに気づかない女性は少なくないものです。
きちんと誠実な男性と付き合うためにも、

今回は反面教師として遊んでいる男性の特徴についてまとめてみました。

スマホをチラホラと気にしている

遊んでいるということは、あなた以外にもやり取りしている女性がいるということです。

となると必然的に多くなるのが、メールやLINEのやり取り。
もしあなたとのデート中、彼がコソコソとスマホを弄っているなら、

他に気になっている女性がいるのかもしれません。

それとなく「仕事のメールですか?」と聞いてみると、

彼の反応からあなたに対する気持ちが見えてくるかも。
 

女性の扱いに慣れている

男性がグイグイと引っ張ってくれると、逞しい印象が感じられて、

異性として意識しやすいですよね。
でも、まだ会って間もないのに、緊張している素振りが一切見られない……。

女性の扱いがあまりにスマート過ぎるなら、

それは他にも遊んでいる異性がいるからかもしれません。
また、遊んでいる男性はロマンチックなデート先をよく知っています。

例えば連れて行ってくれた場所に対して、

「ここ、仕事で来たんですけどね」「友達が教えてくれたんだけど」など。
彼がひと言も語らないなら、それは遊び相手と来ているお店だからという可能性も……。
 

自分の自慢話をする

「年収がいくら」「●●の仕事をしている」と、

自分のすごいところを相手にアピールする男性はちょっと要注意です。

というのも誠実な男性なら、わざわざ聞かれていないことに対して、こんな自慢話はしませんよね。
男性が自慢話をするのは、自分を少しでも高く見せたいからです。

「俺はモテる」「俺はすごい人間なんだ」とアピールをすることで、

女性の気を少しでも引こうとしているのでしょう。
でも、これらの行動は自分に対して何かしらのコンプレックスがある証拠。

彼の安易な言葉に騙されず、彼がどうして自慢話をするのかを考えることで、

彼の本心が見えてくるはずです。
 

キレイ、可愛いと平気で言える

日本人はこういった言葉を伝えるのが、苦手な人が多いですよね。

好きな人だと余計に言うのが照れてしまい、

「頭では思っていても口にするのは……」という人が専らです。
一方で遊んでいる男性は、

「●●ちゃん、すごい可愛いね」とストレートに感じたままを言葉にできるもの。

でも、大事なのはこうした言葉を、彼がどんな気持ちで言っているかです。
もし「こう言えば喜ぶだろう」と考えて言っているのであれば、

彼の気持ちは軽いことが分かります。

彼がどんな様子で言っているのか、きちんと見極めるようにしたいですね。
*

いかがでしたか。遊んでいる男性に引っかかってしまうのは、自分に隙があるからです。

もし引っかかってしまっても、「ひとつ賢くなった」と切り替えて反省材料にすること。

くれぐれも自分磨きを忘れず、少しでもいい出会いをゲットしましょう。