1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『Dr.HOUSE』ヒュー・ローリー、新たに心理スリラードラマで神経精神科医を演じる!

『Dr.HOUSE』ヒュー・ローリー、新たに心理スリラードラマで神経精神科医を演じる!

  • 2016.1.7
  • 547 views

人気医療ミステリードラマ『Dr.HOUSE』の風変わりで型破りな天才医師ハウス役で知られるヒュー・ローリーが、米Huluの新ドラマ『Chance(原題)』で法医学専門の神経精神科医を演じることが決定した。

undefined

【関連記事】イングリッシュマン・イン・アメリカ ヒュー・ローリーをはじめ英国俳優の勢いがとまらない!

米Deadlineなどによると、ケム・ナン原作の同名小説をもとに製作される『Chance』は、サンフランシスコを舞台に描かれる刺激的な心理スリラードラマ。

ヒューが演じるエルドン・チャンス医師は、不覚にも解離性同一性障害で多重人格の疑いがある魅惑的な女性患者と男女の関係に陥ってしまう。そして彼は情事の後に、彼女の元夫が無慈悲で非常に危険な性格の殺人課の刑事だと知る。おまけに、係争中の彼自身の離婚やティーンエイジャーの娘の行動など悩みが尽きることはない。アイデンティティーの錯誤、警察の汚職事件、精神疾患の人々との問題なども絡んで、エルドンは都会の裏に隠れている暴力的で危ないダークな世界に不本意ながら足を踏み入れると同時に、人間の心の奥底に潜む未知の世界を探究していくとのことだ。

年内にも撮影が開始される本作は、放送前からすでに2シーズン全20話が製作されることが決定している。

現在の時点ではヒュー以外の配役は発表されていない。今後さらに続報が入り次第お伝えしたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ヒュー・ローリー
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net