1. トップ
  2. レシピ
  3. 料理女子アピール大作戦! 手作りお弁当で彼とのデートに温かさを

料理女子アピール大作戦! 手作りお弁当で彼とのデートに温かさを

  • 2016.1.7
  • 7718 views

お料理を趣味といえるようになりたい! という方、

でも実際になにを作れるようになれば良いのかわからないですよね。

そんなあなたは手作りのお弁当を作れるように練習をしてみませんか?
いつものデート、いつもの外食……では、段々飽きてしまいます。

あなたの手作りお弁当が彼とのデートをより温かなものにしてくれますよ。

ここでは、彼女の手作りお弁当にグッとハートを掴まれた男性の意見をご紹介していきます。

体のことを考えて作ってくれているから、最高!

手料理は使う食材も味付けも自分のさじ加減ひとつで決まります。

お惣菜や外食では塩分や糖分が多くなってしまう……と、

健康に配慮したお弁当に心を掴まれた男性の意見がこちら。
「仕事で忙しいので自炊せず、毎日牛丼とかハンバーガー……すさんだ食生活を送っていました。

で、彼女がある日デートに大きなカゴを持ってきて、聞いたら中身は弁当だったんですよね。

優しい味のサンドイッチとおかず……手料理食べたのは実家にいたとき以来でしたから、

温かさを感じましたね」(20代男性・会社員)
彼のハートを掴めるのであれば、早起きしてお弁当を作ってみようかな……と思いますよね。
 

ちょっと塩辛い卵焼きに、2人で笑いました

「多分、料理がそんなに得意じゃない彼女。

でも、お弁当を作って持ってきてくれた日があったんですよね。

そしたら卵焼きが塩っ辛くて……。

彼女は顔を真っ赤にしてゴメンと謝ってましたけど、俺的には全然オッケー。

可愛いし、気持ちがめっちゃ伝わってきて心が温かくなりました。

一緒に笑って楽しかったです」(20代男性・IT関連)
失敗しても笑顔になれるのが、手料理の魔法ですね。2人の愛が深まること間違いなしです。

写メを撮って待ち受けに。初めての手料理、嬉しさMAX

「彼女にお弁当を作ってもらうのが夢でした。

電車に乗って遠くまで出かけたときに、手作りのお弁当を持ってきてくれました。

色がとってもキレイだったし、食べるの勿体ないと思ってまず写メとりましたね。

スマホの待ち受けにして、それから食べました(笑)」(20代男性・介護職)
写メを撮るくらい嬉しかった彼。

ここまで喜んでもらえるなら、デートの度にお弁当を持参したいくらいですよね。

この彼はその後、職場へのお昼用にお弁当を作ってもらったことも数度あるそうで……

そのたびに写メを撮って一口ずつ噛みしめながら食べているそうです。
 

彼のハートを掴むのに、手作りお弁当を活用しましょう

手料理の魔力については今までにも色々と述べてきていますが、

お弁当がここまで喜ばれるとは……といった意見が聞こえてきそうですね。
女性が思っているよりもお弁当は男性にとって喜ばしいものだということを、

知っておいてくださいね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)
【インタビュー】都内在住の20代未婚男性3人にLINEにてインタビュー