お手本は女子アナ! 勝負デートで男性を虜にするためにすべきこと3つ

【相談者:30代女性】

こんにちは。相談させてください。最近、気になる人ができて毎日LINEで連絡を取り合っています。今度どこかに行こうと相手から誘われたのですが、私は恋愛経験ゼロで彼氏いない歴=年齢の女です。

デートの前日までにしておくべきことなどあれば教えていただけると嬉しいです。

●A. いい匂い。さらさらの髪。女子アナっぽい服装。“THE・女子”を目指しましょう。

わあ! デートですか。いいですね!! 新しい服買おうかな、とか考えただけでテンションあがりますよね!! ……おっと、興奮して自己紹介が遅れました、ライターの白鳥です。

着ていく洋服を選んだり、指先にネイルをしたり……女子力をあげて挑みたい勝負デート。男性は女性のどこを見ているのか。真にモテる女子はどこに気を付けているのか。

今回は私の友達である魔性の女・Cをはじめ、男性の意見も聞いてきましたので参考になれば嬉しいです。

●勝負デート前日に気を付けたいこと3つ

●(1)トリートメントでさらさら髪に

『美容室でトリートメントすると、髪のさらさら感が全然違うからおすすめ』(26歳女性/館内案内)

『すごく明るい髪色はあんまり好きじゃない。日の当たるところに出ると、痛んでいるのがすごく分かるし』

(29歳男性/営業職)

なるほど。トリートメント……。2,000円~3,000円と、わりとリーズナブルな価格でさらさらの髪が手に入るそうです。

せっかく髪を染めていても肝心の髪質が傷んでいると、男性はガッカリしてしまいます。目指すは“触ってみたくなる髪 ”。明るく染めるよりも、髪自体のお手入れにお金を使ってみるのもいいですね!

●(2)白い花の香りをまとう

『このあいだ、そんなに外見がタイプじゃない子と食事したんだけど、その子がすごくいい匂いでドキっとした』(24歳男性/看護師)

これにはCも、『そう、匂いは大事!』と熱く語っていました。彼女いわく、異性に効くのは“白い花”なのだそうです。イランイランやジャスミンなど、白い花は動物のメスが発する香りと同じ成分 が入っているのだとか。

でも、『ぐわっ!! と鼻にくるほど、これでもかと香水をかけていくのは絶対にやめてください』だそうです。

●(3)女子アナっぽい服装はハズレなし!

『着ていく服に迷ったら、とりあえず女子アナっぽいのを目指したらいいと思う。フジテレビの朝のニュースに出てくる女の子っぽいの。ああいう格好を嫌いな男っていないんじゃないかな?』(25歳/出版関係)

小さな揺れるピアス、柔らかく淡い色合いの服。そんな女性的な服が好まれているみたいです。“どこに連れて行っても恥ずかしくない”というのもポイントなんだとか。

「私は普段、パンツ派だから」という人も、ぜひスカートをはいてみてください。その場にいた男子全員が『スカートがいい!』と断言していましたよ。

とはいえ、「じゃあ、セクシーな感じにしたら男子は喜ぶんじゃない?」という考えはNG。スカート丈は膝丈くらいがいいそうです。

『10代の子ならいいけど、20代半ば以上でミニをはかれると引く』(24歳男性/看護師)

男性は、“女性らしくていいお嬢さん ”タイプの洋服が好きみたいです。

●“自然な女性っぽさ”を意識して準備すると◎

話を聞いていると、男性は“自然な女性っぽさ”を感じる女性にグッとくることが分かりました。「そういうの、あざとい感じがするとか思わないの?(白目)」と聞いたところ、『全然!』『むしろ騙されたい!』そうですよ。ああ、そうなのですね……。

ちなみに、心理学の世界では“赤”の服を着ると男性はドキっとすると言われています。せっかくの勝負デート。しっかり準備をして楽しんできてくださいね!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理