1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと干物女子でいいの?恋をするのが怖い女子にアドバイス!

ずっと干物女子でいいの?恋をするのが怖い女子にアドバイス!

  • 2016.1.6
  • 22866 views

「気づけば何年も彼氏がいないかも……」と思っているそこのあなた!

そのまま歳をとっていいのですか?

恋愛から遠ざかってしまっているあなたへアドバイスをします。

出会いは自分で作るもの

なんで彼氏が出来ないのか? なぜだと思いますか?

彼氏がいない女性は、大抵こう言うことでしょう。「出会いがないから仕方ない」と。
しかしできなくて当然です。

「彼氏が欲しい」「結婚したい」とだけ思っているならば、

待っているだけでは彼氏なんてできません。
出会いは自分で作るものです。周りを見みましょう。

本当にまったく努力しないで出会っている人は稀です。

その環境においてもし自分に一歩を踏み出す志が無い人は、

そもそもチャンスが身近にあると言うことを気づきません。
 

いい男がいないと決めつけない

長い間恋愛していないあなたはきっと、周りにいい人がいないと思っていることでしょう。

しかし年齢と共に固くなる頭で、

「あの人は○○だからだめ!!」「この人は○○だから嫌!!」「いい男はみんな結婚しているもの……」

と決めつけていませんか?
いい所ばかりの男性なんていませんし、恋できないのは決めつけているあなたが原因かも……。

出会った男性をすぐに恋愛対象から外していませんか?

周りの男性にも目を向けてみてください。いい部分も沢山あるはずです。
 

傷つくのを怖がらない

年齢を重ねるごとに、恋愛に対して悲観的になっている方も多いのではないでしょうか?

学生の頃のように恋愛だけに熱中できない環境もありますし、

告白する勇気も若い頃に比べ減ってきてしまう傾向にあるようです。
中には「大切な人が出来ていつか失う位なら、最初から一人の方がいい」

という方もいらっしゃいます。

しかしそんな悲観的に考えていては、あなたはずっと一人のまま。

ちょっと勇気を出して恋愛してみませんか?

 

おわりに

恋から遠ざかってしまっているあなた!

出会いがあれば、いい男がいれば、恋愛する勇気が出たら……

そんな『たられば』を唱えている場合ではありません!

今のあなたが将来のあなたを決めるのです。

ポジティブに努力して、運命の人はあなた自身の手で探しましょう!
(愛カツ編集部)