1. トップ
  2. ヘア
  3. お家デートでも可愛く!三つ編み簡単ヘアアレンジ術

お家デートでも可愛く!三つ編み簡単ヘアアレンジ術

  • 2016.1.6
  • 72325 views

お出かけデートも楽しいですが、寒い冬はお家でのまったりデートなんていかがでしょう。普段のデートとは違って、ラフな格好でくつろいでいても、可愛く見せたいのが女心。三つ編みだけの簡単アレンジで、彼をキュンとさせましょう。簡単に作れるので、時間のない朝にもオススメですよ。

■三つ編みだけで簡単かわいいヘアアレンジ

STEP1

トップの髪を分けとります。この時、最終的にどちらに流したいか決めておきましょう。右側に流したければ、写真のように右上から左下に、ななめにとります。

STEP2

分けとった髪束を三つ編みにします。このとき、ギュッギュッとしっかり編んでいくのがポイントです。このあと緩めていくので、ここではしっかり編んでいきましょう。

STEP3

三つ編みを毛先まで編んだら網目の終わりをしっかりと持ち、人差し指と親指でつまみながら、少しずつ斜め上に引き出して三つ編みの部分を広げ、細めのゴムで毛先を結びましょう。

STEP4

次に残りの髪を三つ編みにします。トップ下から三つ編みを編んでいき、首元まで編んだら、3本のうちのひと束と最初に編んだ三つ編みを合わせて、毛先まで三つ編みを編んでいきましょう。編み終わったらSTEP3と同じように、最後の部分を持ち引っ張りながら三つ編みを緩めたら完成!

完成!

リボンを付けてあげるとガーリー度UP!

■三つ編みだけで簡単かわいいヘアアレンジ【応用編】

STEP4で編んだ下部分のみつあみを、クルクルとまとめてリボンゴムで結んだだけの簡単アレンジです。まとめることで上品さがアップして、印象がかなり変わりますね。

どちらもみつあみだけなので、ぜひチャレンジしてみてください。お家女子会にも、オシャレでオススメです! バレンタインも近いので、当日の為に、今のうちに覚えておくのもよいですね。

(藤田裕美)