1. トップ
  2. ファッション
  3. こんなの待ってた!雨の日も濡れない自転車用ポンチョが登場

こんなの待ってた!雨の日も濡れない自転車用ポンチョが登場

  • 2016.1.6
  • 1908 views

都市部を中心に、エコで健康的な移動手段としてすっかり定着した自転車

距離によっては公共交通機関より早く、かつ移動自体も楽しめるということで、日頃から利用している人もいるのでは。

ひとつ難点を上げるとすれば、天候にコンディションを大きく左右されてしまうところだが、そんな心配はもういらなくなるかも?

自転車乗りが悩む雨の日でも、サイクリングが楽しめる画期的なポンチョが登場したのだ。

自転車に乗った姿勢で頭から足、ハンドル部分までカバーしてくれるこのポンチョは、その名も「BONCHO」

現在Kickstarterで出資を募っており、すでに目標額を達成しているので商品化はほぼ間違いなさそう。

BONCHOの開発は、従来の製品が腕や下半身をカバーできていない、という問題に取り組むところからスタート。

前の部分を伸ばし、ハンドルを覆う形にすることで課題をクリアしたのだ。

また、通気性が良い素材を採用し、ポンチョの中はオープンに。

それにより、雨の日にありがちな、自転車をこいでいるうちに暑くなってしまうケースもなくなるという。

移動の際にはコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントだ。

現在、早期割引で45ユーロ(約5900円/送料別・10ユーロ)から入手可能。

プロジェクト期限は1月21日で、発送は2016年の3月を予定している。

自転車に乗る人はぜひチェックしてみて。

Kickstarter(BONCHO)
https://www.kickstarter.com/projects/boncho/boncho-the-bike-poncho

自転車(まとめ)

の記事をもっとみる