1. トップ
  2. メイク
  3. 整形いらず!?手持ちのコスメでナチュラルでか目メイク術

整形いらず!?手持ちのコスメでナチュラルでか目メイク術

  • 2016.1.6
  • 14690 views

パッチリデカ目に憧れているけれど、つけまつ毛をつけて、アイラインを濃くひいて……メイクをすればするほど、デカ目効果は皆無で、ただ濃くなるだけ……。そんなあなたに、ぜひ試していただきたいのが、整形いらずのナチュラル詐欺メイク! 整形しなくても、パッチリデカ目はメイクで作れます! ぜひ挑戦してみてくださいね。

■目頭切開風くっきりアイライン

目のラインに沿ってアイラインを2mm目頭下に伸ばします。ブラックのアイライナーは印象が強すぎるので、ブラウンのアイライナーで描くのがポイント。自然な仕上がりになりますよ。ブラウンのアイライナーで目尻はピンとはねてネコ目にするのも筆者のオススメ!

■まん丸ぱっちりおめめアイシャドウ

●アイシャドウで変わる!ぱっちりおめめ術

まん丸で、パッチリな目元に仕上げるのは、黒目を大きく見せるのが重要! しかし全体を濃くしてしまうと、くどくなってしまうので、薄く出来るところは、極力薄く仕上げるのがポイントです。

まず、アイホールにはパール入りライトベージュをふんわりとのせます。次に、黒目の上が一番太くなるように調節しながら、ブラウンのアイシャドウをいれます。下まぶたにも黒目幅にブラウンシャドウを平筆でのせます。ブラウンのアイライナーでも◎。黒目の上下に濃い色を乗せることで、黒目がちなぱっちり目に!

■ヒアルロン酸いらずのぷっくり涙袋シャドウ

ヒアルロン酸を入れなくても、ぷっくり可愛い涙袋は作れます。

ハイライトカラーのような明るい色を下まぶたの膨らませたい箇所にのせます。その下に影になるようにパール無しブラウンアイシャドウを影に沿って描きましょう。(難しければ、ペンシルアイライナーをうっすら引いて、ぼかしても◎)最後に一番ぷっくり膨らませたいところに、ちょこんとラメorパールを足したら完成!

■今回使用したオススメコスメアイテム

・スキンモデリングアイズ 02/ルナソル

・LoveLiner Liquid/ラブ・ライナーリキッド ノーブルブラウン/msh

・アディクション ザ アイシャドウ 92 Mariage (P) マリアージュ/ADDICTION

今回はコチラのコスメを使用しましたが、お手持ちのアイテムでもトライできますよ。

いかがでしたでしょうか? 目を大きく見せたいからと言って、つけまつげや、太いアイラインでガッツリメイクしてしまうのは逆効果! ご自身の目元をうまく生かして、ナチュラルデカ目アイメイクに挑戦してみてくださいね。

(立花ゆうり)