グッチ 2016年春夏コレクション ビジュアル公開 - 舞台はベルリン、80年代ポップカルチャーから着想

グッチ(GUCCI)が2016年春夏コレクションのビジュアルを公開した。

シーズン毎に異なる都市へと誘い、独自のストーリーを語るグッチのビジュアル。前シーズンは、電車のホームや車の中、歩道などのシーンを切り取り、アーバン カルチャーにミックス&マッチするグッチの魅力を表現した。今シーズンの舞台は、ドイツ・ベルリンだ。80年代ポップカルチャーにおけるビジュアルランゲージと美意識からインスピレーションを得た。

建物のルーフトップからウェアハウスのようなディカウントショップまで、芸術的かつブルータリストな都市空間は、自由奔放な快楽主義を謳歌するような雰囲気。今シーズンのグッチのウェアやアクセサリーと呼応する時代の精神は、デカダンスを醸し出し、ロマンティックさと公衆トイレやナイトクラブのレストルームといった背景が、絶妙なコントラストを生み出している。

パウダールームでの女の子たちのカットは、鏡がダイナミックかつ大胆な効果をもたらしている。鏡に映る姿が夜ならではの親密さを暗示し、登場人物たちの対話は聞こえなくとも、強いシナリオを感じさせる。また、クジャクを抱えながらスケートボードに乗ったモデルのカットには、夢のようなシュールな雰囲気が漂う。

【問い合わせ先】
グッチ ジャパン カスタマーサービス
TEL: 0120-88-1921

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理