1. トップ
  2. スキンケア
  3. 触れたくなるようなすべすべ肌に! スクラブのおすすめ3選

触れたくなるようなすべすべ肌に! スクラブのおすすめ3選

  • 2016.1.6
  • 10714 views

スクラブは手軽に肌のごわつきの原因となる余分な角質を落とすことができます。

終わったあとはすべすべ肌に!

定番ハウスオブローゼ

スクラブといえばをハウスオブローゼを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

Oh! Babyボディスムーサーは温泉成分でできたスクラブが、

軽くなじませるだけで余分な角質をしっかりと落としてくれます。

大きなボトル入りでコストパフォーマンスも抜群。気軽にスクラブケアを始めることが可能です。

通年販売の無香料のもののほか、シーズンごとに香りの限定品も発売されていて楽しめます。

 

LALINEボディスクラブ

ハッピーになれる香りが魅力のラリンのボディスクラブは、

死海のミネラルソルトとシードオイルが配合されています。

スクラブは後で肌が乾燥してしまうと感じて敬遠している方は、

ラリンのスクラブをぜひ使ってみてください。

オイル分が多く、使っている時からしっかり保湿力が感じられます。

甘い香りのものを中心に、種類が限定品を合わせると10種類以上も揃います。

ローションやソフレなどのボディケアアイテムとのライン使いも可能です。

 

SABONバタースクラブ

サボンからはスクラブが数種類発売されていますが、

保湿力が高いものがバタースクラブのシリーズです。

肌あたりもなめらかで、角質を落とすというよりは柔軟性をアップさせるような感じで、

肌にやさしいのが特徴で、乾燥しやすいシーズンにぴったりです。

ガーデニアタヒテンシス花エキスと死海の塩で、

ナチュラルに余分な角質を落としながら保湿してくれます。

香りはラベンダー系やジャスミン系の3種類でどれも癒やされます。

他のスクラブのようにオイルとスクラブが分離していないタイプですので扱いやすいスクラブです。

 

後のスキンケア効果もアップ

スクラブは余分な角質を落とすだけでなく、

次のステップのボディクリームなどを浸透しやすくするはたらきもあります。

週に1~2度、スクラブを取り入れた念入りなボディケアで、

触りごこちのよい肌を目指してみてください。