1. トップ
  2. ダイエット
  3. 女性の味方!美容効果が期待できるホットココア

女性の味方!美容効果が期待できるホットココア

  • 2016.1.6
  • 282964 views

寒くなってきて、暖かい飲み物を求めてしまう季節ですね。この時期、とくに女性に人気なホットドリンクなのが、「ホットココア」ではないでしょうか。
でもココアって一見、カロリーも高そうだし、甘いから身体に悪い。と思ってしまいますよね、しかし実は!女性に嬉しい様々な効果が期待できるんですよ♪

冷え性改善に
この時期、多くの女性が冷え性で悩んでいるのでは?そんな方にもココアはオススメ。
ココアは温度低下が緩やかなので、長く冷えを抑制する効果があります。飲んだ後もしばらくは、身体がポカポカしていることでしょう。血流がアップして代謝が活発になるので、ショウガと同じくらいの冷え性改善の効果があるといわれているんですよ。

ダイエットに
甘いので、ダイエット中は良くない!と思うかもしれませんが、ココアに含まれている成分のおかげで満腹感を得ることが出来、食欲を抑えることができるのです。なので、朝や夕方の食事前に飲むと、自然と食べる量を減らすことができそうですね。
しかし市販のココアだとお砂糖やミルクが含まれているので、ピュアココアがオススメ!牛乳を豆乳に変えてみるのも、健康的で◎!

リラックスに
自律神経を整え、リラックス効果が期待できるテオブロミンという成分が含まれているので、寝る前に飲めば、身体も温まり、リラックスした気持ちで眠りにつけます。
ダイエット中、食べ物を我慢しているときや、緊張でなかなか寝付けないときなどにもぴったりですね。

便秘解消に
食物繊維が豊富なので便秘解消にも効果的!ココアに含まれている「リグニン」という成分が、腸内で善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれますよ。
吸収しやすい朝や、体脂肪の増加を防ぐ働きがある夕食後に飲むのが良いんだとか。
また、「リグニン」が食べ物から分解された臭いを吸収し、便と一緒に排出してくれるので、体臭の抑制にも期待できます!

美容にもダイエットにも良いホットコアア。
身体を温めながら、美容タイムを楽しんでくださいね。