1. トップ
  2. 恋愛
  3. 闇が深い!? 一筋縄ではいかないアンニュイ彼の落とし方3選!

闇が深い!? 一筋縄ではいかないアンニュイ彼の落とし方3選!

  • 2016.1.6
  • 15648 views

無口で女性に対して一歩引いているようなアンニュイな彼は、

どこかミステリアスで魅力的ですよね。

今回は一筋縄ではいかないアンニュイ彼の落とし方をご紹介します。

一歩引き雰囲気を合わせる

アンニュイな彼は、皆が盛り上がっている場面でも一歩引いたようなところがあるので、

クールでミステリアスな雰囲気がします。

そのため、彼に近づくためには、あなたも皆から一歩引いた位置にいることが必要です。

合コンや飲み会で彼が盛り上がりの中心から少し離れたところにいたら、

そっと彼のそばに行って静かに話かけるとよいでしょう。

アンニュイな彼は賑やかな中に交じるのが苦手というタイプが多いので、

「自分も賑やかなのが苦手で……」というスタンスで話しかけるとスムーズに会話が進むでしょう。

ただし、あまり自分のことを詮索されるのは好きではないことが多いので、

あれもこれも聞き出そうとするのはNG。

趣味のことや休日の過ごし方などポイントを絞って聞き出し、

自分との共通点を探って話を進めましょう。

 

会話を盛り上げようと頑張らない

アンニュイな彼には主に2つのタイプがいます。

1つは単純に人との会話が苦手なタイプ、

もう1つは過去に人間関係や恋愛で何らかのトラブルがあって、

そのときのトラウマから周囲の人を敬遠しているタイプです。

単純に会話が苦手なタイプの彼は、

元々人と話すことが苦手な上に特に異性との会話には腰が引けています。

会話をする際は、彼の話に相槌を打ちながら優しく聞いてあげてください。

あなたが会話をリードするのもよいでしょう。

リアクションや盛り上がりよりも、落ち着いて話をすることを心がけてください。

周囲の人を敬遠しているタイプの彼は、

人に心を開くのを避けているため、親しくなるのに少し時間がかかるかもしれません。

しかし会話が苦手なタイプの彼と同様、ノリや盛り上がりよりも会話の内容を重視し、

彼の話にじっくりと耳を傾けていると少しずつ心を開いてもらうことができるでしょう。

 

自然体で接する

アンニュイな彼は、人と同じテンションで盛り上がるのが苦手なので、

内心「自分といて面白いんだろうか」と気にしていることが多いです。

そのため、彼と接するときはいつも自然体で接するようにしてください。

会話が盛り上がったときも盛り上がらなかったときも、

彼の前では気にせず明るく振る舞ってください。

あなたが普段通りの態度を見せることで、彼はあなたといることに安心感を覚え、

打ちとけてくれるようになるでしょう。

彼が無口でいるのも、口下手なのも「いつものこと。私は気にしないわ」という態度が、

彼を心の闇から救うのです。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつ信頼を築いていってください。

いかがですか。一筋縄ではいかないアンニュイな彼の落とし方をご紹介しました。

アンニュイな彼が望んでいるのは、『心の平穏』です。

心の平穏が乱されないように、人との距離をとっている場合が多いので、

彼の世界を大切にしつつ彼のよき理解者になってあげてください。

趣味や映画などから共通の話題や同じ体験を重ねるのもおすすめですよ。