1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2016年「血液型別・開運ネイル」デザイン!A型は甘辛フェミニンが◎【恋占ニュース】

2016年「血液型別・開運ネイル」デザイン!A型は甘辛フェミニンが◎【恋占ニュース】

  • 2016.1.6
  • 8234 views

新しい年を迎えて「今年こそは!」と気合いが入るこの時期。素敵なデザインのネイルで、指先からラッキー&ハッピーを呼び込んでみませんか?

美に精通し、血液型占いの第一人者であるスピリチュアルクリエーターの御瀧政子先生が、今回、特別に2016年の「血液型別・開運ネイル」をデザイン!

ご自身がプロデュースする「GINZA ROSY」全面協力のもと、開運ポイントや効果などを教えてくださいます。

【A型】2016年の総合運

何事も落ち着いて行動することで運勢が開ける年。周りの空気を読んで、素早く対応するのがポイントです。

★A型:2016年「開運ネイル」

今年、A型のあなたにもっとも重要なキーワードは「甘辛フェミニン」です。

イチオシのネイルデザインは<ブラックレース×コットンパール>
ベースのカラーにホワイトを使っているので辛すぎず、コットンパールで甘さをプラス。天然石のブラックトルマリンは、気持ちをポジティブにさせてくれます。

普段から品の良いネイルを心がけ、開運のきっかけをつかみましょう。

【B型】2016年の総合運

願いが叶う幸運の年になりそうです。あなたの幸せやツキを周りに分ける気持ちが、より良い方向へと導きます。

★B型:2016年「開運ネイル」

今年、B型のあなたにもっとも重要なキーワードは「控えめゴージャス」です。

イチオシのネイルデザインは<レッド×オーロラ×ゴールド>
ゴールドの繊細なデザインをフレンチでアレンジすれば、さりげない輝きに。それに合わせたレッドとオーロラがあなたを一段と魅力的に見せてくれるでしょう。

定番のレッド×ゴールドにオーロラを加えるだけで開運のきっかけに!

【O型】2016年の総合運

知恵を使って動くといい年です。何事も感情に任せず、後先を考えながら行動すると全てがうまくいくでしょう。

★O型:2016年「開運ネイル」

今年、O型のあなたにもっとも重要なキーワードは「チェックネイル」です。

イチオシのネイルデザインは<チークネイル×チェック>
カラーさえ選べば1年中身に着けられるチェック柄。夏にはシースルーのチェックなど少し工夫すると◎。天然石のアメジストとアベンチュリンは安定をもたらし、ストレスを解消してくれます。

O型のあなたの背中を優しく押してくれる開運ネイルです。

【AB型】2016年の総合運

クールなあなたが、自分らしくマイペースに過ごせる年です。一人の時間を大切にすれば充実感を味わえるでしょう。

★AB型:2016年「開運ネイル」

今年、AB型のあなたにもっとも重要なキーワードは「メタリックフェミニン」です。

イチオシのネイルデザインは<パステル×メタリック>
シンプルなパステルカラーとメタリックの相性はバッチリ! AB型のあなたの開運ポイントとなります。メタリックとパステルの正反対の個性をコラボレートすることで、オシャレなネイルに大変身!

このデザインで2016年の運を引き寄せること間違いなしです!

監修者紹介

御瀧政子(みたき まさこ)

著書は70冊以上、累計300万部。ベストセラーになった血液型シリーズ『「だから、B型だ」って言うな!』 (主婦と生活社)をはじめ、『恋のメソッド』(小学館) 、『夢占い 幸運のキーワード1100』(池田書店)、『飲み屋でウケる手相』(主婦と生活社)など多数。「とくダネ!」(フジテレビ系)の「血液型選手権」監修などを経て、テレビ・ラジオや雑誌、ウェブコンテンツに多くのレギュラーを持つ。また、海外40数カ国へ留学または長期滞在や旅をした経験を生かした独自の視点から、心理学、血液型分類、占い、終活や人の生死についての研究を深めている。