1. トップ
  2. ネイル
  3. アートをいかしたネイルにしたい人必見!クリアベースのネイルアート♪

アートをいかしたネイルにしたい人必見!クリアベースのネイルアート♪

  • 2016.1.6
  • 3662 views

ベースカラーにさまざまな方法でデコレーションする事をネイルアートと言います。ネイルデコレーションにはストーンやシールを置いたものや、ジェルなどで柄を作るものなどさまざまなやり方がありますが、どれもネイルを美しく個性を出せる方法です。今回は、アクリル絵の具を使ったネイルアートについて紹介していきます!

ネイルアートとは!?

【イットネイル】ベースカラーにさまざまな方法でデコレーションする事をネイルアートと言います。

ネイルデコレーションにはストーンやシールを置いたものや、

ジェルなどで柄を作るものなどさまざまなやり方がありますが、どれもネイルを美しく個性を出せる方法です。

今回は、アクリル絵の具を使ったネイルアートについて紹介していきます!

いざアクリル絵の具を使ったネイルアートをしようと思っても何が必要か分からないと前に進めませんよね?

アクリル絵の具ネイルアートに必要な道具

★必要な道具

アクリル絵の具

パレット

アート筆

キッチンペーパー

これらの道具を揃えれば誰でもアクリル絵の具のネイルアートをする事ができます。

やり方は、絵を描くのと同様で絵の具を水でのばしアートをしていくだけ。

そこでポイントなのが水でのばしすぎない事!

紙に描くには良いかもしれませんが、爪の上となると紙同様とはいかなく、絵の具を弾いてしまい上手く描く事ができなくなります。

失敗したくないのなら爪にアートする前にネイルチップに試し書きしてから絵の具の緩さを確認する事をオススメします。

アクリル絵の具とは!?

絵の具なら何でもいいのでは?!と思う人も多いのではないでしょうか?

絵の具にもさまざな種類がありますが、中でも代表的なのが水彩絵の具とアクリル絵の具。

水彩絵の具は、にじむ特徴があるのでネイルアートには不向きな絵の具になります。

それとは逆にアクリル絵の具は乾燥すると耐水性になり、にじむ心配がない事からネイルアートに向いています。

このような事から、ネイルアートにはアクリル絵の具を使う事をオススメします!

最大限にネイルアートを楽しむ技!

どうせネイルアートをするなら、そのアートを最大限にいかした完成度にさせたいですよね!

★クリアベースにネイルアート

ベースカラーをクリアだけにし、その上からアクリル絵の具でアートをするだけでアートをハッキリ見せる事ができます。

ハッキリとアートを見せる事でクオリティの高いネイルに魅せる事もできるのです。

是非ネイルアートを最大限に引き立てたネイルデザインにしたい人は参考にしてみてください♪

Itnail編集部