そんなに可愛くないのに・・・!?なぜかモテる女子たちの特徴

「お顔はそんなにハイレベルじゃないのになぜかあの子のまわりにはいつも男がいる。」まわりに1人はいますよね、そんな女子。なぜ彼女たちはいつも間違いなく男子たちに選ばれているのか、そこにはハッキリとした共通点がありました。今回は、なぜかモテる女子の特徴を、ご紹介します。

■1.一人の男子に執着しない

モテる女子は、決して一人の男子には執着しません。一人の男子にアタックしていても、常にほかの恋人候補を掛け持ちしていることも多いです。

そして一人がダメでも諦めが早く、行動力があるのですぐに次のターゲットを探すことができます。

どの場所へ出かけても常に恋愛アンテナを張り、出会いのチャンスをうかがっているのです。スゴい意識の高さ!

■2.適度に男好き

モテる女子はいろんなジャンルの男子に興味があり、自分にも興味を持ってくれる射程範囲内の男子だと感じ取れば、軽やかに近づくことができます。結果、どの男子にも好意的な態度を取って、無意識にアタックすることができるのです。

すると男子側は「どんな人にも明るく接することのできる子」または「自分に興味を持って近づいてきてくれる子」など、好印象を抱く場合が多いのです。

■3.自分に自信がある

モテる女子は自分に自信があります。どんなに顔が綺麗な女子でも、自分に自信が無い女子は男子に近づくことに抵抗を感じているので、なかなか男子との距離が縮まりません。

ですが、自分に自信がある女子は、「たいていの人は自分のことを受け入れてくれる」と考えているので、要領よく男子の懐に潜りこむことができ、結果、モテる女子となるのです。

■4.顔が良すぎない

モテる女子は「顔が良すぎない」という特徴があります。男子は女子が誰もがうらやむような超スレンダー&美人には、安心感を持つことが出来ないために「近寄りがたい」というイメージを抱いてしまうことが多いです。

たいていの男子の恋愛におけるルックスの基準は「顔が可愛い」というより「なんとなく可愛らしい」くらいで十分なのです。なので、「顔が良すぎない」というステータスは男子を安心させ恋愛対象にも自然となりやすいのです。

■5.男子にだけ見せる一面を隠し持っている

モテる女子は、男子にだけ見せる一面を隠し持っています。

具体的には、いつもは明るくて笑顔でいるのに、2人きりでいるときだけ弱い一面を見せて甘えてくれる、普段は可愛らしい雰囲気なのに2人きりのときはちょっとお姉さんな雰囲気になる・・・など。

公の態度とのギャップがポイントです。

■6.ほめ上手、聞き上手

モテる女子は、ほめ上手で聞き上手です。男子の話をよーく聞いて、適切なあいづちをうち、褒めて欲しいポイントで上手に褒めてあげることができます。

これは、すべての男子に興味を持って自分にも自信があるからこそできる女子の特技。男子は自分の話を聞いてくれて、尊敬し、無邪気に褒めてくれる女子に弱いもの。

■おわりに

いかがでしたか?モテる女子はこれらのことを常に100%こなし、実践しているのです。無意識にしていることもあるし意識的にしていることもあります。男子を手にするための意識がまるで違うということですね。

クリスマスやお正月、イベント前に彼氏や遊ぶ仲間が欲しいな、と思っている女子は、このモテる女子たちの行動をマネしてみてくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理