1. トップ
  2. ヘア
  3. 必見!! 美しく魅せて男性をときめかす5つの仕草とは?

必見!! 美しく魅せて男性をときめかす5つの仕草とは?

  • 2016.1.5
  • 20133 views

指というのは案外人の目にとまりやすく、ささくれやネイルがはげている状態は論外ですが、あなたのその指先はいつもどういう状態にあるか気にしたことがありますか? 少し意識して指先を揃えているだけで、きちんとした印象を与えることができます。せっかく美しく手入れの行き届いたネイルなのですから、指先がバラバラに置かれてる状態であるよりも、そろえられているほうがよりきわだつとは思いませんか?

相手の視線は、あなたのその指先にまでも視線が向けられてることを意識しましょう。また、お食事のシーンは目につきやすいものです。とくにお箸を持つさいにそろった指は美しく映りますので、意識してみてくださいね。

クロス効果

女性の身体はクロスさせることで、ぐっと引き立ちます。鏡の前で確認するとわかりやすいのですが、たとえば電話に出るときも右手で持ち、左耳にあてて話してみて下さい。女性のしなやかなラインが映し出されます。また左足がわに置いてあるものをとるさいに、左手でしゃがんでとらずに、右手で膝を曲げずにとると、とても美しく映ります。

くちびるの存在の有効活用

さきほどの指先の動きに続くお話になりますが、向き合ってる会話の最中にくちびるに手が触れると、とてもそそられるそうです。また、くちびる自体の動きについてですが、口角が上がってるというのは基本中の基本ですし、それをアヒル口にしてみたり、とがらしてみたり、舌を出してみるなどの動きをすると、そこに視線が注がれているのがわかります。いかにくちびるという存在が重要か実感することでしょう。

髪を武器の一つにする

男性は女性が髪をアップにしてうなじが見えるヘアスタイルも好きですが、そのアップした髪をおろした瞬間にもグッとくるようです。普通はどちらか1つのパターンしか見られないものですが、あえて手ぐしでひとつにまとめて、しばらくしてからおろしてみるという変化をつけることで、彼はドキっとしてときめくこと間違いなしです。

首をかしげてみる

たまたま、この「ん?」という仕草をしたときに、「それそれ!『ん?』ってやつ! かわいいよね」といわれたことがあり、男性は無邪気であったり、きょとんとしたりする女性の仕草にいとしさを感じる生きものなんだと気づきました。

ただ、いつも首をかしげていると理解力のないおバカな子だと思われてしまいますから、いつもはきちんとしている、あるいはしっかりしている女性が行うというのがポイント。そこにギャップが生み出されるのです。

まとめ

いかがでしたか?

女性らしさって、とても大事なことなんですよね。サバサバしていて頼りがいのある女性は「男前!」と呼ばれますが、目指すのは、そこではありません。せっかく女性に生まれてきたのですから、最大限、女性という性を楽しまねばもったいないなと思います。ファッションであろうとメイクであろうと同じことで“女性ならでは”ということを意識しながら楽しんでいきましょう。