1. トップ
  2. 恋愛
  3. リッキー・ジャーヴェイス、ゴールデン・グローブ賞司会での失言を前もって謝罪

リッキー・ジャーヴェイス、ゴールデン・グローブ賞司会での失言を前もって謝罪

  • 2016.1.5
  • 3691 views

来たる1月10日(日)にビバリーヒルズで開催される第73回ゴールデン・グローブ賞授賞式。その司会に4年ぶりに返り咲くのは辛口コメントで知られるリッキー・ジャーヴェイス(『ザ・オフィス』)だが、彼が前もって式での無礼な振る舞いを謝罪していることが分かった。英Digital Spyが報じている。

undefined

【関連コラム】生中継のスリル、難しさ、そして報われる一瞬。映画やドラマとは、異なる醍醐味!!

2009年から2011年まで3年連続で同賞の司会を務めた際、きわどいジョークと毒舌が一部の出演者や視聴者の不評を買ってしまったリッキー。久々にその大役を務める彼は、授賞式まで1週間あまりとなった1月2日(土)、ツイッターにこんなメッセージを投稿。「僕は未来が見えるから、今のうちに来週のゴールデン・グローブ賞授賞式で自分が言ったことについて謝っておくよ。すっかり酔っぱらって、周りのことがどうでも良くなっていたんだ」と、未来を"予言"した上で自身の言動を謝罪している。

「ゴールデン・グローブ賞の司会はもうやらない」という2012年の宣言を撤回し、4度目のホスト役に臨むことになったリッキー。予言したようなホストぶりとなるのかどうか、注目だ。

リッキーの発言だけでなく、もちろん映画・テレビ各部門の受賞の行方も気になる第73回ゴールデン・グローブ賞授賞式は、AXNにて1月11日(月・祝)21:00に同時通訳版を、1月17日(日)18:00に字幕版を放送する。(海外ドラマNAVI)

Photo:リッキー・ジャーヴェイス
(C)Izumi Hasegawa /www.HollywoodNewsWire.net