1. トップ
  2. ヘア
  3. 2016年こそ外見コンプレックスを克服!

2016年こそ外見コンプレックスを克服!

  • 2016.1.5
  • 6739 views

外見のコンプレックスを皆はどう克服してるのでしょうか?

克服できた人からきれいに、そして幸せにぐっと近づいていますよね。

方法はいろいろあると思うのですが、

ここでは心の持ち方を基本にコンプレックスを解消する事をお勧めします。

2016年はコンプレックスのない、自信に満ち溢れた毎日が送れますように……。

肌が汚いのがコンプレックス!

肌が汚いのは時間はかかりますが、必ずキレイになっていきます。

諦めないで地道にケアしていくこと。

誰かが良かったスキンケアが自分にいいとは限りません。

どんどん試して自分に合うスキンケアを見つけることが近道になります。

お金をかけるというよりも、努力が必ずむくわれるコンプレックスのひとつですから、

生活習慣やスキンケアを変えてみましょう。

 

目が小さいのがコンプレックス!

一重の人は殆ど持ってるコンプレックス。

しかし一重を生かした自分をプロデュースするのもいいものですよ。

どうしても二重になりたければ、整形やアイプチ以外でも、

まつげエクステ、まつげパーマなどでも目が大きく見えます。

目が小さいのさえ克服してひとつの自信になれば、気持ちも軽くなれます。

太いのがコンプレックス!

これはもう毎日の努力しかありません!

急激なダイエットよりも地道に毎日こつこつと痩せ体質を目指し、

2016年はダイエットでひと肌脱いでやる!

くらいの気持ちで取り組みましょう。

痩せていくごとに自信がみなぎってきますよ。

 

髪がコンプレックス!

くせ毛、量、ツヤと髪に関しては色々コンプレックスが多い部分。

でも直毛の人は流行のふわゆるヘアスタイルになりにくく、くせ毛の人を羨ましく思っています。

量やツヤは日ごろのケアでも解消しやすいので、

シャンプーや生活スタイルを変えて髪も生まれ変わる努力をしましょう。

「自分の髪が好き!」なんて自信を持って言える人なんてほんと一握りもいませんよ。

コンプレックスがないような人でも結構あるものです。

完璧な顔だと個性はなくなりますし、

肌がキレイな人も毎日の地道な努力で保てていることが殆ど。

みんなコンプレックスを解消しながらキレイを目指しているのです。