いつでも巡回「ヘリ親」から逃げ切って、恋愛する3つの方法

もういい大人なのに、お付き合いする人に対して必要以上に口出しをしてくる「ヘリ親」。

ヘリコプターペアレンツとも言われます。

近くをホバリングして見張り、なにかあったらすぐ駆けつける……

救助隊なら有難いですが、恋愛に対してそんな過剰反応を親にされては困ってしまいますよね。
そんなヘリ親から逃げ切って、思いっきり恋愛を楽しむ方法をご紹介します。

1、聞かれたくない会話はテレビ電話をフル活用しましょう

ヘリ親から無事に逃げ切って結婚へとゴールできた女性の意見がこちら。
「街で見かけられたら後を付けられることが日常茶飯事。

過保護というか……交友関係をチェックしているようでした。

もう大人なんだし、好きに恋愛したいのに! と思いつつ、

強引に同棲もすぐにはできなかったので、彼とはテレビ電話で会話して距離を縮めていきました。

彼も、両親の巡回具合を理解してくれて……。
一緒に少しずつ、信頼される関係を築いていこうと言ってくれたのも大きかったですね。

結果、彼との会話はテレビ電話がとても多かったですが、

毎日彼の顔を見て彼の生活を感じながらやり取りできていたので親の目を気にせずに話せました」

(20代女性・会社員)
親の目を気にして、ビクビクしながら言いたいことも言えない関係になってしまうよりも、

親の目の届かないところで思う存分話してしまいましょうね。
 

2、あえて人ごみへ出向いて、親密さを知らせるのもアリです

人のかなり多いところでデートすれば、

人がいることが当然なので必然的に親と出くわす確率が下がりますし、

お茶をして会話していても自然ですから、それであえて親密さを知らせるというのも一つの手です。
仲が良さそうに話しをしているのを見れば「いい関係が築けているのかな」と、

ヘリ親にとって不安感が少し軽くなります。

大事な娘が傷ついて欲しくない……わたしたちにとっては煩わしい親の巡回ホバリングも、

全ては子への愛情なのです。
 

3、同性の友達に根回ししておくことも視野に入れて!

お泊りデートとなると、誰とどこへ行くのか、聞かれそうですよね。

そんなときは信頼できる友達に根回ししておくことをオススメします。

彼とどこに行くから、親には一緒にいることにして……と素直にお願いするのが良いでしょう。

時期が来たら全てを親に話すことになるのでしょうけれど、

親に内緒でお泊りデートだってしたいですよね。
そんなときは同性の友達を味方に付けて、アリバイを作っておくと安心です!

親を不安にさせることなく、思う存分彼との甘い時間を過ごしましょう。
 

自由に大人の恋愛をするために、ヘリ親から逃げ切ろう

大人の恋愛をするにあたって、親の巡回は正直苦痛です。

自由に恋愛をするためには、ヘリ親から逃げ切るか、

巡回するのをやめてもらうかしか選択肢はありません。

逃げ切るためには用意周到に付き合いを進めること、そして彼へのケアも忘れずに。
そして時間をかけて親の気持ちに寄り添うことによって、

ヘリ親を卒業してもらうことを目指しましょう!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理