1. トップ
  2. ヘア
  3. 超簡単! 前髪をちょっと切るだけで憧れの芸能人ヘアに

超簡単! 前髪をちょっと切るだけで憧れの芸能人ヘアに

  • 2016.1.5
  • 26892 views

韓国発のモテ前髪「シースルーバング」、もうお試し済みですか?

重めのバングはもう古い。

おでこが透けて見える軽やかな前髪で、女性らしさを演出しちゃいましょう。

シースルーバングとは

シースルーバングとは、前髪からおでこがほんの少し透けて見えるヘアスタイルのこと。

美の探求に熱心なお隣韓国で誕生し、日本に上陸したトレンドの前髪です。

目の下くらいの長さの前髪をすいてボリュームを減らし、カーラーなどでゆるくカール。

ナチュラルなニュアンスで、大人の色気が演出できると話題になっているんです。

ぱつんとした前髪や重めのボリューム感ある前髪もファッショナブルですが、

どうしても女性受け中心で男性にとってはあまり魅力的に映らないのも事実。

色気が足りていないなぁと思っているなら、前髪の印象を変えてみてはいかがでしょうか。

 

芸能人も続々と取り入れています

少女時代のメンバーや、歌手のIU、女優のイ・ヨンヒなど、

さりげないフェロモンをにじませるシースルーバングにみんな夢中です。

日本でも、綾瀬はるかさん、石原さとみさんといった清楚な美女たちが取り入れ始めています。

全体的にすいた平均的なパターンから、

前髪の両サイド付近に切り込みを入れるM型シースルーバングなど、バリエーションもあります。

芸能人たちのファッションスナップをチェックして、自分に合ったスタイルをみつけましょう。

 

失敗しないポイント

旬のスタイルをめざしたのに、なぜか古くさい印象になってしまうことも。

ポイントは、ドライヤーやコテ、大きめのカーラーで、

ゆるくふわっと丸みのあるカールをつけることです。

カールなしでは昭和っぽく、

また強くカールしすぎるとバブル時代の雰囲気がただよってしまいます。

また、髪を切るときにはカールしたあとの長さをイメージして、

仕上がりの位置よりも長めにカットするのがポイントです。

短くてパッツン前髪になってしまうと、おフェロな雰囲気は台無し。気をつけてくださいね。

 

印象ががらりと変わります

前髪のかたちで、女性の印象は一瞬で変わります。

大人っぽく見せるのも、子どもっぽくも、前髪次第。

長めの前髪にしている人は、話題のシースルーバングにチャレンジしてみてください。

ほんのちょっとすいて軽さを出すだけで、ぐっと女っぽさが引き立ちます!