“15歳の自分”に教えるべき、「いまは必要ない」ことって?

1月5日は「いちご世代の日」。私も知らなかったのですが、高校受験を控えた15歳……“いち(1)ご(5)世代”にエールを送る日、だそう。

15歳のときに描いていた「将来の夢」を叶えた人、まだ夢の途中の人、または違う夢に変わった人。私は……いまの仕事に就いているとは、想像もしていませんでした。

これをご覧いただいている方の中には、15歳の方もいらっしゃるかもしれませんが、オーバー15のみなさん、どんな15歳を過ごしていましたか?

今回、「15歳の自分にエール」というお題で、韓国アーティストのU-KISSの6人を直撃!

(左から:イライ、ジュン、フン、ケビン、スヒョン、キソプ)

 

“あること”に対して、「全然必要ない」と話す正直すぎるふたりに、メンバーも笑いが止まらない?

U-KISSのみなさんに聞きました。「15歳の自分にエールを送るなら、なんて言う?」

フン

“15歳のフンに、自分で応援する”ってことですか? そしたら僕は、「フンさん、早くテコンドーを止めて、歌手になる練習を始めてください」と、応援します。なぜなら、10年間テコンドーをやっていたけど、いま、テコンドーは全ッ然必要ないから(笑)。

(全員爆笑)


キソプ 僕は15歳のキソプに、「もっといろいろ挑戦したいことを、自信を持ってトライして」と言いたい。いまもそうだけど、何か挑戦をするとき、びびってしまってできないことも多いから。もっと自分に自信を持って、なんでもトライしてほしいです。


ケビン 僕は15歳のとき、アメリカの学校にいましたが、授業で2か国語を選べたんです。その中に日本語もあったのに、スペイン語を選んじゃったけど、いま、ぜ~んぜん必要ない(笑)。

(全員爆笑)


ケビン 15歳から日本語を勉強していたら、すごく役に立ってたのに(笑)。しかもスペイン語は勉強したのに、ほとんど使わないので、読むことと少し話すことはできますけど、いまはもう忘れちゃいました(笑)。


スヒョン 僕もケビンとちょっと似てますけど、「早く日本に留学して」と言いたいですね。15歳から日本にいたら、大人になったとき、もっと日本の文化を理解できて、日本の友だちもたくさんいたと思うし。残念だな。


イライ 僕は中国に留学してたんですけど、中国で遊ぶことばかり考えてたんです。だから、もっと真剣に勉強して、やるべきことをやっておけばよかったなと思います(笑)。


フン ジュンは? でも15歳って最近だよね。4年前……?


スヒョン うわ~うらやましい!


ジュン 僕は、「芸能界は厳しいから、頑張らなくちゃいけないことがたくさんあるんだよ。だからジュン、もっと努力して!」と、伝えたいです。


スヒョン ジュンはすごく努力してますけど、まだまだ頑張れると思います。もっと、大スターになれる可能性をもっているから。ジュン、大スターになっても兄さんたちを忘れないで!(笑)

 

15歳にエールを送る日ではありますが、今日が仕事始めという人も多いことかと思います。「15歳のとき、あれをしておけばよかったな」なんてちょっと昔のことを考えながら、2016年の仕事も、みなさん今日から頑張りましょう! そして、2016年も、毎朝6時の「今日のインサイト」もどうぞよろしくお願いいたします!(さとうのりこ)

U-KISSオフィシャルHP http://u-kiss.jp/

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理