1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シリーズ累計300万個突破!今度は“六つ子「おそ松さん」”がコップのフチにやってくる!

シリーズ累計300万個突破!今度は“六つ子「おそ松さん」”がコップのフチにやってくる!

  • 2016.1.4
  • 661 views

1月4日(月)から第2クール放送開始も決定! 漫画家・赤塚不二夫生誕80周年を記念したアニメ作品『おそ松さん』が、あの“フチ子さん”を生み出した奇譚クラブの「PUTITTOシリーズ」からリリース決定!

『コップのフチ子』でお馴染みの奇譚クラブが打ち出す新しいフィギュアレーベル「PUTITTO series(プティットシリーズ)」。これまで『けいおん!』、『ふなっしー』などをリリースし、早くもシリーズ累計300万個を突破。

現在爆発的に話題となっている『おそ松さん』との“フチ”コラボは、爆発的ブーム間違いなし!

今回発表されたのは、イラストのみ。只今監修中のため、実際の商品とデザインは異なる場合もありますが、過去作品のクオリティを考えれば、ファンも納得の仕上がりになるはず。

さて、ラインナップは、この6つ! それぞれもう少し大きなサイズでご紹介していきます。

奇跡の馬鹿「おそ松」をはじめ……

クールに決めている「カラ松」……

真面目に求人誌を片手にフチる「チョロ松」……

エスパーニャンコを頭にコップのフチでも無気力そうな「一松」……

だら~んとした能天気さがたまらない「十四松」……

女子力高めなポージングがカワイイ「トド松」。

 

フチ子さんでお見かけしたことのあるポーズもチラホラ……現在、2016年春の発売を目指し絶賛製作中とのこと。

六つ子は、それぞれのキャラクターにピッタリなポージングでフチってます。まさに、アニメの世界観をコップのフチで再現。しかも、衣装は劇中でも登場し、大人気となっている「松パーカー」姿♪ 早く実物が見た~い!(さとうのりこ)

PUTITTOシリーズ「おそ松さん」

(全6種)※2016年春発売予定

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会