1. トップ
  2. 恋愛
  3. anan総研占い【今年のあなたは?】スタートは、幸運を示す木星が乙女座に突入中。

anan総研占い【今年のあなたは?】スタートは、幸運を示す木星が乙女座に突入中。

  • 2016.1.4
  • 2774 views

anan総研占い【今年のあなたは?】スタートは、幸運を示す木星が乙女座に突入中。

【2016年占い特集】占い監修・橋本美佐

2016年が始まりました! 昨年に引き続き、今年もフォーチュンビューティアドバイザーの橋本美佐さんが、2016年の運勢を大胆予測! 「今年1年はこんな年になりそうです」という【2016年の全体運】と、12星座別の全体運、恋愛運、仕事運、美容運を公開します。あなたの運勢はいかがでしょうか?

前半はどうなる??

どんな年になるのか、ドキドキワクワク! 2016年のスタートは、幸運を示す木星が、純潔と健康の象徴の乙女座に突入中。そして、土星が、責任感ありダイナミックにチャレンジして能力発揮する射手座に位置。

でも、逆行や木星と土星のアスペクトもあり、抑えつけられたり、やる気はあっても思うようにできなかったり。思うように進みにくく、葛藤やストレスもあるでしょう。コミュニケーションを司る水星も逆行を繰り返し、伝達の遅れやミスに注意。

後半はどうなる??

2016年後半は、植物の恵みでビューティチャージ! 9月9日には、木星が調和と美の象徴の天秤座へ。時代の流れとしては、豊穣の恵みを司る乙女座が象徴する、ボタニカル、オーガニック植物の力でリラックス、そして、天秤座の優れている美的センス感覚にスポットライトが当たりそう。

心地良いオーガニックコスメで、丁寧にケアして、素肌から美しく。毎日のケアの積み重ねが、美容と健康にダイレクトに影響するとき。選び方にこだわりを持ち、効率的にケアしましょう。気になる部分が増えて、あちこちメンテナンスに忙しくなるけど、目の前のことを1つ1つ着実に、キチンと向き合って対応することで開運の兆し。

以上、全体の運勢でした。続いて、今年は女子が気になる美容運をフィーチャーします♪

月と星の大きなイベント

ビューティポイントアドバイス

毎日の積み重ねが美を作る!

2016年で、特筆すべき美容運である、4つの星座を発表します!

魚座

特別な新月である、日食が起こる3月9日は、肌質の変化や、今までと違う部分に悩みのパーツができるなどの変化が起こりそう。スキンケアやコスメを新しくするとか、日焼け止めの効果のあるものに変えるのもオススメ。月食が起こる9月17日は、体質や肌の質が変わって、保湿対策のスキンケアやコスメを探し始める。そして、変えていこうとすることが必要になってくるとき。

天秤座

特別な満月の、月食が起こる3月23日は、敏感になりがちで変化が起こりやすいので、トータルバランスの調整が大切に。メイクとスキンケアのバランス。ファンデを塗る前に、肌をソストフォーカスしてくれる下地を仕込むなど。4月7日は、リセットして新しくする意味の、新月が天王星と重なり、スッキリさせる効果が高まりまるとき。

水瓶座

月食が起こる8月18日は、受け続けてきた環境の影響が蓄積され溜まってくるとき。毛穴を引き締める美容成分たっぷりのパックでクールダウン。

乙女座

金環日食が起こる9月1日。ケアを怠りがちだった人も、このタイミングで意識をすることで、丹念なケアを行い、(人の素材そのものが良くなり)本物の美しさを手に入れることができそう。

皆さん、いかがでしたか? ビューティポイントアドバイスに当てはまった星座の人は、日にちとケアをしっかりチェックして、お手入れの参考にしてくださいね。全体の運勢は、なかなか思うようにいかない前半のようですが、後半は丁寧に向き合えば開運の兆しとのこと! 今年も充実した1年を過ごしたいですね!

【12星座別占い】あなたの今年の運命は?!

【牡羊座】

春はあなたの魅力が輝くとき。自信を持てばさらに倍増。

【牡牛座】

夏に彼と喧嘩をするかも。ひとつの転機になりそう。

【双子座】

3月、片思いは意中の人にスィーツでアタックを!

【蟹座】

カップルもフリーも、夏の旅行が幸運を呼び込みそう。

【獅子座】

初夏、大胆で情熱的に愛情表現をすればラブ運アップ!

【乙女座】

2月に、彼のショッキングな事実を知ってしまうかも。

【天秤座】

8月は小悪魔的な魅力アップ! 周りの異性がメロメロに♡

【蠍座】

春は気取らない雰囲気作りが、モテ運上昇のコツ!

【射手座】

夏前に彼とすれ違いが起きるかも。秋はモテ期到来!

【山羊座】

新年早々、真面目で誠実なラブに巡り会えそう!

【水瓶座】

2月は個性的な人から誘いが。デートはオシャレにキメて

【魚座】

3月は儚げな魅力が男性を虜に。運命の出会いの予感大。

監修:橋本美佐(はしもと みさ) フォーチュンビューティーアドバイザー『月と星のエンジェル宮殿~占いと癒しの扉~』 http://7chord.com/model/misa/

の記事をもっとみる