1. トップ
  2. スキンケア
  3. カレにいつ触られても完璧! ふわふわマシュマロ肌の作り方

カレにいつ触られても完璧! ふわふわマシュマロ肌の作り方

  • 2016.1.4
  • 31290 views

女性なら、柔らかい肌に憧れますよね。

カレと急接近して触れ合った時、お肌がザラザラ……! なんてことは避けたいところ。

今回はふわふわお肌の作り方をご紹介します。

セルフでオイルマッサージ

マシュマロのようなふわふわさと、きめ細かいつややかさを手に入れたいなら、

週に数回のオイルマッサージがオススメですよ。

お風呂に入って体を濡らす前に、

お気に入りの香りのオイルで体を撫でるようにマッサージしてあげてください。

気になる太ももや二の腕は少し強めにマッサージして、

セルライトをほぐすようにしてあげましょう。

こうするとびっくりするぐらい滑らかで弾力性のあるお肌が手に入りますよ。

 

寝る前にはクリームで保湿を

クリームはベタベタするからあまり塗りたくない……なんて言っている場合じゃありません!

お風呂あがり、寝る前のボディクリームはすべすべお肌を作るのに欠かせません。

「ボディクリームって使い切れない」と思っているあなた、

それって使用量が少ないのかもしれませんよ。

ポイントは遠慮せずにたっぷり全身に塗り込んであげること。

そうすると朝には肌に浸透してふわふわの女性らしい柔肌になっているはずです。

寝ている間にお布団で保湿ができるので、お手軽さでもオススメの方法ですよ。

 

きちんとした生活リズムで

マッサージや保湿も大事ですが、きちんとした生活リズムと食生活が一番大事だったりします。

女性の肌は敏感で、生活リズムが乱れると肌もカサカサ、ザラザラと乱れていきます。

ビタミンやミネラル、鉄分など体を作るのに必要な栄養素をしっかり食事で取り入れて、

しっかり睡眠を取ることで女性らしい柔らかなナチュラル肌を作ることができますよ。

ここをスタートにして、マッサージや保湿を続けていけば効果も倍増!

ダブルの効果でより一層女性らしい肌が手に入るはずですよ。

お肌には手を抜かないで

ふわふわのマシュマロ肌の作り方、いかがでしたか?

エステに通ったりするのはお金もかかりますし、

できることなら自宅で簡単にできる方法がいいですよね。

マッサージや保湿は日頃のケアとして取り入れれば、

リラックスしてストレス解消にもなりますし、

内面的にもお肌にいい効果を与えてくれます。

カレが触れた時にドキっとするようなふわふわマシュマロ肌を手に入れましょうね。