1. トップ
  2. ファッション
  3. お風呂上りでもすぐにできる簡単かわいいヘアスタイル

お風呂上りでもすぐにできる簡単かわいいヘアスタイル

  • 2016.1.4
  • 25367 views

彼とのお泊まりの日や友達との旅行。

お風呂上りのヘアスタイルを気にしている女性は多いのではないでしょうか?

簡単にできてかわいく見せてくれるヘアスタイルをご紹介します!

ゆるふわお団子ヘア

タレントのおのののかさんのようにふわっとしたシルエットのお団子ヘアなら、

お風呂上りでも『頑張った感』なくかわいく見せてくれます。

お団子を作る位置によって雰囲気も変えられるので、その日の気分や、お風呂上りの服装……

ルームウェアなのか、浴衣なのか、に合わせてチェンジするのもおすすめです。

 

ポニーテール

男子が大好きなヘアスタイルと言えばコレ! ポニーテールです。

2015年はポニーテール大復活の年でもあったので古臭くなく取り入れられるのも嬉しいです。

低めの位置で作ると大人っぽいフェミニンな印象になりますし、

高めの位置で作ると元気でキュートな女の子のイメージになります。

彼の好みに合わせたり、女子同士ならオシャレに敏感なところを見せて、

『くるりんぱ』を取り入れてみてもいいかもしれません。

 

ヘアバンド・カチューシャ

さっと乾かして洗い立てのサラサラの髪に、

ヘアバンドやカチューシャだけのスタイルも女の子らしくてかわいいです。

選ぶ素材やデザインでキャラクターも際立ちますので、

女の子らしさがウリの人は大きめのリボンがついたものや、

パステルカラーのもこもこのヘアバンドなど。

カジュアルやクールな雰囲気の人は、シンプルでビビッドカラーのもので、

オシャレ感を際立たせるのもいいのではないでしょうか。

どちらにしても、ビチョビチョの髪の毛では美しくありません。

きちんと乾かして清潔感のあるスタイルに仕上げましょう。

お風呂上がりの鉄則!

リラックス感を大切にしたいので、どのスタイルの場合にも、

ゆるっと、ふわっとしたテイストにすることを心掛けましょう。

普段のオシャレとは一味違ったオシャレを楽しむつもりで、

気合いを入れすぎず、だけどかわいく、を目指すのがお風呂上り美人への近道です。