1. トップ
  2. スキンケア
  3. ミランダ・カーも愛用!“ネクストココナッツオイル”と呼ばれる注目アイテムって?

ミランダ・カーも愛用!“ネクストココナッツオイル”と呼ばれる注目アイテムって?

  • 2016.1.4
  • 3241 views

お値段がお手頃で、美容効果も優秀。さらに“ネクストココナッツオイル”とも呼ばれ、ミランダ・カーが就寝前につけていると言われる注目のスキンケアアイテムをみなさんご存知ですか?

それが『ローズヒップオイル』。いまヨーロッパやアメリカでは就寝前のスキンケアに使用することがブームになっています。

ローズヒップはバラ科バラ属の植物で、ヒップはその実のことを指します。

実の部分はジャムやお茶などとして食され、種から絞ったオイルをスキンケアとして使用します。オイルはバラの香りは全くせず、どちらかというと生クサい感じ、また酸化するのが早いのも特徴です。

|驚くほどの保湿効果!

就寝前に塗って、朝起きたら誰もが驚くしっとり効果のある『ローズヒップオイル』。その有効成分はリノール酸やαリノレン酸などの不飽和脂肪酸で、保湿効果が非常に高いのが特徴です。

またターンオーバーを促してくれ肌をいつまでも若々しくキープしてくれるので、シワやシミなどエイジング悩みに効果的です。また若々しい肌作りには、体内で生成できない“オメガ脂肪酸”が必要ですが、『ローズヒップオイル』はほぼ全体がオメガ脂肪酸のため、肌の老化が気になる方には是非オススメです。

さらに、みなさんご存知のとおり紫外線で発生した活性酸素を除去し、メラニンの生成を抑制して沈着したメラニンを還元する作用のあるビタミンCが“レモンの20倍”含まれています。

『ローズヒップオイル』は夜寝る前に使用するのが最もオススメです。数滴を手のひらにとって、顔や首周りの肌全体にたっぷり塗って下さい。

また肌だけでなく、髪や爪のお手入れにも◎。ツヤツヤした潤いのある肌・髪になります。翌朝の肌がぷるぷるして、お化粧のノリも違います。

ただし酸化が早いため、開封後6ヶ月以内には使い切るように心がけましょう。