今年こそ大好きな彼と…!恋愛テクニックまとめ

出会いやイベントの多い年末年始。想いを叶えたい相手がいる人も多いのではないでしょうか。

あなたは自分の恋愛力に自信がありますか? 「ただ闇雲に誠実な愛を伝えていれば恋は実る…!」と思いたいところですが、現実はそういうわけにもいかないようです。恋愛力を磨けば気になる人との距離もグッと縮められるはず。過去に紹介した記事の中から、普段から実践したい恋愛テクニックをまとめてみました。今年こそは好きな人とゴールイン!?

■恋の邪魔をする!? 「女子会」が恋愛力を下げてしまう理由

女性は「共感力」が男性と比べて高い傾向にあります。「共感力」とは、相手の気持ちを自分のことのように受け止められる力のこと。

つまり、相手が話す楽しい話、悲しい話などをまるで自分のことのように感じ、受け止められるということです。

嬉しい話なら、自分にもそれが起こったかのように喜び、悲しい話では一緒に心に突き刺さる。会話を「理論や理屈」でなく「感情」で受け止めているのです。

しかし、問題なのは「負の連鎖」。例えば、彼氏が浮気して悩んでいる、婚活が上手く行かない、という「マイナスの状況やマイナス思考」の話が出れば出るほど、女性はただ聞いているだけでも、まるで自分がその状況下にあるような気分になってしまうのです。

反面、プラス思考で前向きな明るい女子会には、是非積極的に参加してみましょう。急に気分が軽くなったり、日々が楽しく感じられるはずです。

■都合のいいオンナは卒業!本命彼女に昇格するには?

男性にとって都合がいいオンナとは、「自分が無く意思が曖昧な人」のこと。

よく言えば、何事も相手を優先し、人とぶつかることを避け、平和主義で尊重力が高い人。でも、言い方を変えれば、物事を自分で決められず優柔不断で、自己主張が出来ない人でもあります。

では何故、自己主張が出来ないのでしょうか。それは、自分の中に、こうありたい、こうしたいという「自分の理想像」が無く、また「自分を信じる力」が不足しているから。

「自己主張をしましょう」というと、とたんに「わがまま」になってしまう女子もいますが、「自己主張」と「わがまま」は違います。自分の足りないところや弱さを、相手に埋め合わせてもらおうと要求するのが「わがまま」です。相手に何かを求めるのでなく「私はこうありたい」と表明するのが自己主張です。

自分を信じる強さが持てたときこそ、都合のいいオンナから、愛されるべき本命女子に変われるのです。

■「逆ギャップ」に要注意!恋を逃してしまう女子のNG不潔ポイント

(1)ガサガサの手元

意外と怠りがちなのが手元のケア。男性は、ふとしたときに手元、指先をきちんと見ている人は多いようです。

ガサガサな手元や伸びっぱなしの爪、ささくれなどはだらしない印象も与えてしまうので注意。また、見落としがちな指毛の処理は、彼に会う前に絶対に確認しておきましょう。いつ手を繋がれても大丈夫なように備えておきたいものですね。

(2)頭皮のニオイ

自分ではなかなか気がつきにくいのが頭皮のニオイ。彼に抱きしめられたときや距離が近いときに気になるようです。ヘッドスパや自宅でのスカルプケアを取り入れましょう。

(3)放置ムダ毛。

女性として完璧にキレイにしておきたい箇所といったらムダ毛です。これからの季節は肌の露出も少なくなるので見えない部分のムダ毛は怠りがちですが、ムダ毛のお手入れは油断厳禁。

(4)ぼさぼさに伸びっぱなしになった眉

今は太めの眉がトレンドの傾向ですが、伸びっぱなしのボサボサ眉は男性から見ると幻滅される対象です。1週間に1度は眉毛のお手入れをするよう、気を配りたいものです。

普段からの行動が恋愛を遠ざけてしまうこともあります。恋愛力を高めて常に自分磨きを忘れないようにしましょう。自然と自分に自信もつき恋愛にも積極的になれるかもしれませんよ!

(LBR編集部)

元記事を読む
提供元: ごきげん手帖の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理