恋する自信を取り戻そう! 大人しい自分の性格を好きになる3つの方法

自分の大人しい性格を気にしている女性は多いのでは?

ただでさえ引っ込み思案だったり、気遣い症だったり……。

そういった臆病な一面があると、言いたいことを言える人が羨ましいと思ってしまいますよね。

でも、あまり自分の性格を気にしてしまうと、自信を失ってしまい恋愛意欲まで薄れてしまいそう。

そこで今回は、大人しい性格が今よりも好きになる方法をご紹介します。

結婚対象の男性が現れやすい!?

性格が大人しいと、自分から人に声をかけることが苦手……。

初対面時も周りと打ち解けるまで、時間がかかってしまう女性が多いのでは?

出会いの場に足を運んでも、自分がコミュ障と実感して、

落ち込んでしまう女性もいるかもしれません。

でも、出会いで大事なのは、本当に心を通い合わせられる相手と知り合えるかどうかです。

遠慮なく話ができる人と知り合えれば、それこそ結婚相手として考えられそう。

そのためには出会いの数を気にするのではなく、

時間がかかってもいいので知り合った相手としっかりと交流を図ることが大切です。

あなたの真面目さや優しさが伝われば、相手も「もっと仲良くしたい」と感じるはず。

一時のテンションや雰囲気に飲まれるのではなく、誠実に相手と向き合うこと。

そうすれば「類は友を呼ぶ」というように、あなたに似合った出会いもきっと得られるでしょう。

 

大人しい性格を好む男性もいる

話すことが苦手でも、聞き役に回れる女性は少なくないのでは?

世の中のすべての男性が、いつも明るい女性が好きなわけではありません。

大人しいけれど人の話をちゃんと聞いてくれる、

そんな姿に異性として惹かれる男性はたくさんいます。

ですので、人とうまく話せない、場の雰囲気を盛り上げられないことをあまり悩まないで。

それよりも人の話にちゃんと耳を傾けられる、相手の気持ちに寄り添うことができるなど。

大人しい性格ならではの良さを大事にした方が、無理なく出会いを探せられ、

異性もそんなあなたに魅力を感じるはずです。

 

口下手だから伝わるものもある

話が上手い人が必ずしも良いとは限らないもの。

というのも、口だけの印象を持たれてしまっては、異性の魅力は半減しかねないですよね。

そのため、例え口下手でも一生懸命何かを伝える気持ちが伝われば、

「この人は誠実な人なんだ」という印象を与えることができそう。

性格が大人しいからこそ、ここぞ! という時は頑張って相手に伝える……。

そんな姿に、相手が心を動かされることもあるはずです。

口下手なりにも相手に勇気を持って伝える姿勢だけは、くれぐれも無くさないようにしたいですね。

いかがでしたか。

大人しい自分の性格をちょっと好きになるだけで、

「もうちょっと頑張ってみようかな……」と、恋愛に対する自信が取り戻せるのでは?

大人しい自分の性格を気にしている女性がいたなら、

この機会にちょっと自分自身を見つめ直してみてくださいね。

【参考文献】『内気な私でよかったと思える本』植西聰著(河出書房新社)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理