1. トップ
  2. ネイル
  3. かわいいドットが、セルフで綺麗に描ける!家庭にあるアイテムで簡単ドットネイル

かわいいドットが、セルフで綺麗に描ける!家庭にあるアイテムで簡単ドットネイル

  • 2016.1.2
  • 8348 views

ポップでキュートな水玉模様をあしらった、かわいらしさが人気の高いドットネイル。さまざまな種類のがある定番デザインの中でも、比較的簡単な部類でメジャーなデザインです。しかし普通のマニキュアのハケや筆を使って、ドット模様を描こうと思うと、きれいにできなかったりちょっと面倒に感じることはありませんか?「あの子はなんで、あんなにきれいなドットが描けるんだろう?」と他の人のドットネイルを見ると、ドットの上手さに憧れてしまいますよね。実は特別なネイル専用道具を使わなくても、長年の熟練技術がなくても、きれいでかわいらしいドットを描く方法はあるんです!

人気だけど意外と難しいドットネイル

【イットネイル】ポップでキュートな水玉模様をあしらった、かわいらしさが人気の高いドットネイル。

さまざまな種類のがある定番デザインの中でも、比較的簡単な部類でメジャーなデザインです。

しかし普通のマニキュアのハケや筆を使って、ドット模様を描こうと思うと、きれいにできなかったりちょっと面倒に感じることはありませんか?

「あの子はなんで、あんなにきれいなドットが描けるんだろう?」

と他の人のドットネイルを見ると、ドットの上手さに憧れてしまいますよね。

実は特別なネイル専用道具を使わなくても、長年の熟練技術がなくても、きれいでかわいらしいドットを描く方法はあるんです!

今回使用するのはどこのご家庭にもある「つまようじ」です!

使うのはどこの家庭にもあるこれ!

一本一本のコストが安くて、使い終わったらいちいち洗わなくても・拭かずにそのまま捨てるだけ。

ちなみにドットネイルで使うのはつまようじの後ろ側。

尖った先端側ではドットを作るのは難しいので、必ず後ろ側を使ってくださいね。

ベースを塗ってぽんぽんとするだけ

ベースカラーを塗ったら、ドット模様に使いたいマニキュアをつまようじにのおしり部分につけるだけ。

あとはぽんぽんと好きな位置に、ドット模様を置いていきましょう。

ベースとドット部分のマニキュアがしっかり乾いたら、トップコートを塗って完成です!

つまようじを使う注意点

・つまようじのマニキュアが乾かないようにする

つまようじにマニキュアを含ませたあとは、なるべくすばやくドットを描きましょう。

・軽くぽんと押すように

マニキュアのついたつまようじは、ぐっ〜と長く押しすぎるとドットが分厚くなったり大きくなったりなど、失敗の元です。

ドットの部分だけ乾きにくくなってしまうこともあるので、注意しましょう。

慣れると癖になるつまようじドット。

家庭にあるアイテムで今すぐにでも始められるので、一度試してみるのがおすすめ!

Itnail編集部