1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魅力的女子なのになぜか彼氏ができない9つののワケ【後編】

魅力的女子なのになぜか彼氏ができない9つののワケ【後編】

  • 2016.1.2
  • 2859 views

十分魅力的なのにシングル歴が長いのはなぜ? その答えはココにあります! 前編(http://googirl.jp/renai/160101boyfriend007/)に続き、魅力的女子なのになぜか彼氏ができないワケをご紹介します。

5. これじゃなきゃイヤだ病

初デートはオシャレなレストランじゃなきゃイヤだ、初デートでカジュアルな服を着てこられるとドン引きする、車は外車じゃなきゃイヤだ……。あなたの「これじゃなきゃイヤだ」病が恋のサクセスを遠ざけています。高すぎる理想像は自尊心の低さのあらわれともいわれています。理想の男性があなたのステータスを変えることはありません。まずは等身大の自分を見つめ直すことが必要かも。

6. すぐにセックスししてしまう

気に入った男性とすぐにベッドインしてしまうと、軽い女というレッテルを貼られてしまい、真剣なお付き合いに持ちこめないことがあります。セックスに対してオープンであることは決して悪いことではありませんが、じらせばじらすほど本気の恋の可能性は高まります。

初デートでのセックスは避けつつ、「また会いたい」なんてかわいいメールを送れば、相手の心をがっちりつかめるはず!

7. 失恋の傷がいえていない

早く忘れて次の恋に……なんてアドバイスするのは簡単だけど、失恋の傷をいやすのは想像以上に時間がかかるもの。愛情が深ければ深いほど、失恋の痛手だって大きいはず。失恋から立ち直るのに1年以上かかってもそれは自然なこと。時間をかけて傷をいやすことも大切なので焦りは禁物です。

ただし、悲しみにもいつか終わりがくることを忘れないこと! よりを戻そうと無理をしたり、自分の気持ちに素直になれないと、傷はなかなかいやされません。たくさん泣いて、悲しみを思いっきり表現し過去の恋愛と決別すれば、新たな恋に前向きになれるはずです。

8. ひどいフラレ方をした経験がある

ひどいフラレ方がトラウマになると、自分の気持ちに素直になれないもの。気に入った男性がいても、またフラレてしまうかもという不安が好奇心に勝ってしまい、行動に移すことができなくなってしまうことも。

この場合、まずは自分の中にあった自信を呼び戻すことが重要です。フラレた相手を見返してやる! くらいの気持ちで内面や外見を磨くことで、自然と自信が湧いてくるはず。フラレた経験は女性を強く、魅力的にしてくれます。

9. 白馬の王子様を待っている

気になる男性がが話しかけてくれるのを、デートに誘ってくれるのを気長に待っていませんか? 待っているだけでは恋ははじまりません。恋を成就させるにはときに勇気をだすことも必要。男性からのアプローチが当たり前だったのは昔の時代。草食男子が増える中、白馬の王子様への夢を捨てることが現代ガールには必要なのかもしれません。