同窓会で再会した“元カノ”と彼が浮気…!?「恋人の心を取り戻す方法」とは

年末年始には,彼も地元の友達と会う機会が多くなりますよね。そんな時、元カノと再会してしまって、「よもや浮気の危機!?」なんていう事態に陥ることも少なくありません。また、同窓会に行ってから、急に連絡が取りづらくなった、週末のデートが少なくなった…など気になる彼の変化があったら要注意です。

今回恋愛ユニバーシティに寄せられていた相談も、まさにそんなお悩み。同窓会に参加してから彼の様子がどうもおかしい、というご相談です。

【相談】同窓会で元カノと再会した彼の浮気現場(?)に遭遇してしまい…

付き合って1年の彼は、年下だけれど仕事上での関わりも深く、仕事仲間には私を“結婚前提の彼女”と紹介をしてくれ、お互い結婚を視野に入れてお付き合いしていました。しかし、先日学生時代の同窓会があり、彼がそこで元カノに再会。偶然、2人が手をつないでいる現場に遭遇してしまい…。その後、彼とは話し合いをしましたが、元カノとの友達関係は続けると言い張って、その後も2人で会ったりしているようです。一体どうすればいいのでしょうか。(30代後半 女性)

さまざまな恋愛シチュエーションに精通した恋ユニユーザーは、相談者に対し以下のようなアドバイスを寄せてくれました。

1. 男性が「本命以外の女性に心を移してしまう2つのパターン」とは

まず、恋ユニユーザーから「男性が本命以外の他の女性に心が移るケース」は大きく2パターンある、との指摘が。一つは、他の女性を本当に好きになるケース。もう一つは、本命の女性が嫌になるケースなのだそう。

相談者さんの場合、その後、彼が「相談者さんと元カノの間で気持ちが揺れている状態」だと告白したため、彼が元カノのことも好きになりかけているけれど、相談者さんのことも嫌いではない、という微妙な心理に陥っていることが見て取れます。実際、その後もすぐに別れる、という選択にはならず、彼は相談者さんと半同棲生活を続け、お付き合い自体はとてもうまく行っている状態でした。では、彼の心が揺れている今、どうすれば完全に彼の心を取り戻すことができるのでしょうか。

恋ユニユーザーによると、この状態で本命彼女として絶対にやってはいけないことがあるといいます。

2. まず“自分が嫌われないようにする”こと

恋ユニユーザーによると、彼の心を取り戻そうとして失敗する女性のほとんどが、他の女性(浮気相手の女性)の存在ばかり気にしすぎて、それがもとで自分が嫌われてしまう、というパターンに陥ってしまうことなのだそう。浮気相手が気になるばかりに、「週末どこ行ってたの?」「なんで最近連絡がとれないの?」「浮気しているんでしょ!」と彼を責めてしまい、男性も「めんどくさい、疲れる…。」と感じて、本命の彼女のはずなのに、本命彼女を嫌いになってしまう、ということがあるのだそう。そのため、当分浮気相手の女性と会ってほしくない旨を、ときどきさりげなくほのめかす程度にするくらいが、いいのだそう。

くれぐれも、感情的になって自分が嫌われるような事態になることだけは避けた方がいいといいます。実際には浮気がもとで別れたが、その時は浮気相手のことなんてほんとは好きでもなんでもなかった、という男性がほとんどだと言うのです。

たしかに、浮気相手のことを意識しすぎて、自分を安心させるために焦って質問攻めにしたりしてしまうのは、お互いにとってもいい結果にはならなさそうですね。

3.恋人の心を取り戻す方法

それでも、その後も彼が嘘をついて浮気相手と会っているようなら、ぐっどうぃる博士の「恋人の心を取り戻す方法」がおすすめなのだとか。その方法はとてもシンプル。

相談者さんの場合においては、「もう一人の女性としっかり切れないのなら、私は去ります」ときっぱり言って宣言し、「私は結婚を考えられる人を探します」と付け加えます。このように、彼に対して、ガイドラインを出して恋人関係としての彼とは距離を置き、もし仕事のことで力を借りたいという申し出があったら受けて、仕事のパートナーとしては居心地の良さを提供すればいいのだそう。また、相談者さんは半同棲状態だったので、それも解消し、相手が連絡をするまでこちらから一切連絡をせず、連絡が来ても返事の頻度を極端に減らすようにする(もしくは一切しない)といいます。

そうすると、彼は自分の恋人が自分から離れていく不安に襲われるのだとか。

この方法が効くのは、やり始めてから数週間、または1ヶ月後。何よりも、大事なのはその間にこの方法を徹底することなのだそう。そうすると、彼の心は徐々にあなたに向き始めるといいます。

彼の心を取り戻したいなら、彼を極端に責めるのはNG。感情的にならず、自分から連絡を減らして、一度冷静になってみるのが大事なのですね。

参照 :みんなの恋愛相談<恋人>「同窓会で元カノに再会した彼が浮気しそう...」

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

知花きのこ / 恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ公認ライター

恋愛ユニバーシティ公認ライター。

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理