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二の腕を細くする簡単エクササイズ

  • 2016.1.2
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夏になると半袖を着られるため、どうしても隠せないのが二の腕。

冬の間に二の腕を痩せれば、夏も安心です!

今回は簡単にできる二の腕エクササイズを紹介します!

二の腕ねじり

二の腕をねじるだけの簡単な体操です。

まず、足を小さく開いてまっすぐ立ち、両手を軽く広げます。

その状態で両腕を止まるところまでねじりましょう。

止まったら今度は元に戻すように、反対側にねじります。

元に戻ったところで1回と数え、これを20回から30回ほど繰り返します。

必要以上に力まず、リラックスした状態で軽く行うと腕を痛めません。

また、手のひらから肩甲骨まで腕全体を動かすように意識しながら行うと効果的です。

 

二の腕後方上げ

今度は足を広めに開き、膝を軽く曲げます。

この状態で腕を後方に上げ、腕が開きすぎないようにできるだけ腕の間隔を狭めつつ、

その位置をキープします。

次に手のひらを上に向け、肩の高さより上に腕が来るように上げます。

上げきったら元の位置に戻し、こちらも20回から30回ほど繰り返します。

肩の高さで止めるだけでも辛いという場合は、無理をせず回数を少なめに抑え、

徐々に慣らしていきましょう。

 

二の腕ストレッチ

最後はストレッチです。

足を小さく開いてまっすぐ立った状態で、片方の腕を頭の後ろに回すように上げ、

反対側の手で肘を持ち、上腕三頭筋を伸ばすように引いていきます。

首はあまり曲げないように意識しながら、10秒ほど伸ばします。

そして今度は反対側の手で同じように繰り返しましょう。

余裕があれば腕を伸ばすと同時に、腰も左右に捻ると、

お腹周りのダイエットにもなって一石二鳥です。

 

男性は意外と、女性の二の腕を見ているものです。

逆に二の腕が細い女性は、男性の目を釘付けにするもの。

秋冬は二の腕が見えないからと言って油断していると、

短期間では戻せなくなるほど肉がついてしまうかもしれません。

ダイエットは長期的に考えて行わないと、暑くなってからでは間に合いませんよ!

露出の少ない今だからこそ、じっくり二の腕を細くするチャンスです。