1. トップ
  2. レシピ
  3. TWG Teaからジャスミンブレンドの新作緑茶、柔らかなアロマ×花の甘さ - 猿モチーフのパッケージ

TWG Teaからジャスミンブレンドの新作緑茶、柔らかなアロマ×花の甘さ - 猿モチーフのパッケージ

  • 2016.1.2
  • 2285 views

シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージー ティー)から新作「ジャスミン モンキー キング」が2016年1月中旬に発売される。

「ジャスミン モンキー キング」はつぼみと新芽を手作業で摘み取った高級茶葉に、夜に花を咲かせるジャスミンをブレンドした贅沢な緑茶。穏やかな気持ちにさせてくれる、柔らかなアロマに花の甘さが加わった魅惑的なブレンドだ。

古い中国の民話では、険しい尾根に生えた茶葉を、猿を使って収穫していたと言われている。深緑のボックスに金で型押しされたシックなパッケージには猿モチーフをあしらい、“申年”の贈り物にも相応しい仕上がりだ。

■TWG Teaとは
シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG Teaは、ユニークな販売店舗、洗練を極めたティールーム、そしてプロのクライアントに向けた国際的な流通網をコンセプトに掲げ、2008年に誕生した。茶園から直接届く茶葉を提供することにこだわったコレクションは、世界一のバリエーションを誇り、すべての茶生産国を網羅した最高級の茶葉と手作業での贅沢なティーブレンドが特徴だ。世界でも名声が高い茶園とのコラボレーションし、新作を毎シーズン提案している。

【商品詳細】
ジャスミン モンキー キング
発売日:2016年1月中旬
価格:3,780円(税込)
※限定数量発売