1. トップ
  2. 恋愛
  3. レオナルド・ディカプリオ、オファーされていたアナキン・スカイウォーカー役について語る

レオナルド・ディカプリオ、オファーされていたアナキン・スカイウォーカー役について語る

  • 2016.1.2
  • 31998 views

これまでアカデミー賞に4度ノミネートされているレオナルド・ディカプリオ。彼がこれまでオファーされたものの実際には演じなかった『スター・ウォーズ』のアナキン・スカイウォーカー役、『スパイダーマン』のスパイダーマン役、『バットマン フォーエバー』のロビン役について語っている。

undefined

【関連記事】実力主義のハリウッド。俳優たちに立ちはだかる、「階級のピラミッド」とは!?

英Shortlistのインタビューで、「ロビンのスクリーンテストを受けたって噂があるけど?」とインタビュアーに聞かれて、「スクリーンテストは受けなかったよ。ただ、(監督の)ジョエル・シューマカーと会ったよ。一度だけね。あの役をやりたいと思わなかったんだ。ジョエル・シューマカーは非常に才能のある監督だけど、僕はその役を演じる時期だとは思わなかったんだ」と答えたレオナルド。

続けて「『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカーについても話はしたんだろ?」という質問に対して、「ジョージ・ルーカスと話はしたよ。(ロビンの時と)同じシナリオでね」とレオナルドは返答。「つまり、相手から望まれたものの、君が魅力を感じなかった?」と突っ込まれて「ああ、その通りだよ。あの役をやりたいとは思わなかったんだ」と認めている。

さらに「あなたの友人のトビー・マグワイアに決まる前に、『スパイダーマン』にはどのくらい近づいていたの?」と聞かれ、「ロビンの時と似たケースだよ。あのスーツを着るタイミングじゃなかったんだ」と回答。また、「スーパーヒーローをやりたいとは思わないの?」と言われると、「先のことは分からない。スーパーヒーローたちはどんどん複雑なキャラクターになってきている。僕はまだ演じたことはないけど、今後絶対にやらないと言うつもりはないよ」と、今後スーパーヒーローを演じる可能性があることを匂わせている。(海外ドラマNAVI)

Photo:レオナルド・ディカプリオ
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net