容姿の差もあるし……あなたが本当にモテる「出会い100メートル」の法則

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「出会いが無いの」「お見合いや相談所より自然に出会いたくて!」というお悩みをよく伺います。

今回は、出会いの法則と、あなたがモテるために足を運ぶべき場所についてお伝えします。

半径100メートルの出会いの法則

自分の1週間の足跡を赤い線で記すとしたらどうでしょう?

あなたはどのくらい行動しているでしょうか?
人は、動いた分しか出会えません。

せいぜい半径100メートルくらいのなかから、出会うのだと思います。

この半径100メートルを“出会いの円”だとします。

自分の行動範囲がひろがるたび“出会いの円”がどんどんひろがりますので、

出会う数も比例して増えていきます。
会社と家の往復、たまに合コンや婚活……というだけでは出会えない人たちにも、

自分が“出会いの円”を広げることによって出会えます。
では、どんなふうに出会いの円を広げればいいのでしょうか?

続いて、長所別の出会いの円の広げ方を解説していきます。
 

あなたがモテる場所に足を運ぶべし!

あなたはいつもどういうところに出会いを求めにいっているのでしょうか?

まずは自分の活動範囲を思い返してみてくださいね。

自分の長所をアピールできる場所に行けていますか?
1、容姿に自信がある女性の場合
容姿が優れている女性は、初対面からとても有利です。

合コンや婚活パーティー、街コンなど、“短時間、1回”のチャンスでも、

男性から興味をもたれやすいです。

参加数を増やすことで出会える可能性はググっと高くなります。
「男ともだちを増やす」という気持ちで色々な集まりに参加するのがオススメです。
2、容姿に自信がなかったり、年齢によるモテにくさを感じている場合
趣味のサークルやコミュニティなど、“定期的に複数回会うことができる場所”がオススメです。
英会話教室や映画好きサークルなど、あなたの好きな分野で大丈夫です。

ネットや紹介でコミュニティを見つけ、足を運んでみて、

「ぜんぜん好みの人がいない」「私を好きになってくれる人はいなそう」と感じたら、

次のコミュニティを見つけましょう。
“容姿で惹きつけるのが苦手”な人や、“最初から、容姿で判断してくる男性がキライ”という人でも、

定期的に会ううちに、“性格の良さ等の長期的な魅力”で、

「この人素敵だな」と惹かれあえる人に出会う可能性が高まります。
 

おわりに

いかがでしたか?
自分の半径100メートルを増やすことで、

「あなたがまさに理想の女性!」と思ってくれる男性に出会う確率を高めてみてくださいね。(森野ひなた/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理