1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっそんなつもりじゃないのに……あなたにカレがいないまさかの理由3つ

えっそんなつもりじゃないのに……あなたにカレがいないまさかの理由3つ

  • 2016.1.1
  • 67534 views

顔良し! 頭よし! スタイルよし! さらには性格もよし。

「いい女」と周りからは良く言われるけれど、

実は「彼氏がいないのです」と悩んでいる方はいませんか?

それってきっと、周囲から見られているあなたの雰囲気と、自己イメージが違っているから。

そこで今回は、あなたは周りからどう思われているかを3つご紹介します。

1:話しかけづらい

特に整った顔立ちの方は、だまっていると怒っている様に見えがちです。

それでなくても気が強そうな人だと思われがちなので、周りが話しかけづらいでのです。

まずは笑顔を心がけ、相手が話しやすい雰囲気を醸し出しましょう。

ここでポイントです!

人には必ず自分から話しかけましょう。

何故なら「いい女」と呼ばれる方は、余計に周りが萎縮してしまう事があるからです。

2:彼氏がいて当たり前

すでに彼氏がいると思っていますので、

会話の中でさりげなく「私1人です」を織り交ぜて行きましょう。

「土日はペットの世話しかしてないんですよー」「基本的に家族と過ごしています」

くらいじゃ足りません。もっと直球に、

「年末年始ひとりなんですよー」「初詣に一緒に行く人がいないんです」

くらい言わないとダメ。

本当に彼氏がいないんだ、とわかれば、徐々に距離を縮めてくる人が現れるでしょう。

 

3:何でも自分で出来そう

会社でポジションが上だったり、出世するのが早かったりすると、

やはり何でも出来ると思われがち。

そんなあなたは、プライベートでの失敗話をしてみたり、弱い所を出したりして行きましょう。

そして助けてもらったら、感謝の言葉「ありがとう」は忘れずに伝えてください。

 

いかかがでしたか?

「本当にここまで?」と思いますか?

あなた自身は普通または、自分に自信すらないかも知れませんが、

周りはこれだけ特別な感じで見ている事が多いのですよ。

嘘だと思ったら、実際に友達に親しくなる前のあなたのイメージを聞いてみて下さい。

笑うくらい豪華なイメージを持っていたなんて話が出てくるかもしれませんよ。