距離は愛を深めるチャンス! 上手な遠距離恋愛の始め方

遠距離恋愛はデメリットばかりが注目されがちですが、

距離があるぶんお互いの愛を深めるチャンスもたくさんあります!

そこで上手な遠距離恋愛の始め方をご紹介します。

まめな連絡で愛を深める

遠距離恋愛をしているほとんどの時間は、

電話もしくはメールでの連絡が二人を繋げる手段になります。

日常の他愛のない話はもちろんですが、

次回会う時にどんなことをしようかなどを話しておくと再会した日をより満喫できますね。
またSkypeやLineなどを使えばテレビ電話もできるため、

遠くにいても近くにいるような感覚を楽しめます。

いつの間にか連絡を取らなくなってしまったということがないよう、

どれくらいの頻度で連絡を取り合うかをあらかじめ決めておくのもおすすめです。
 

二人の時間を思いっきり満喫!

遠距離恋愛をしていると、久々に再会した日は、

二人の時間が付き合いたての時のように新鮮に感じられるもの。

そのため二人で過ごす時間を少しでも無駄にしないよう満喫しようとする傾向にあります。

また日ごろの感謝の気持ちや愛情をしっかり伝えれば二人の仲も深まりますね。
ただし気を付けたいのはケンカです。

再会したときにケンカをしてしまうと、意地になって連絡を怠ったり、

素直になれなかったりと関係を悪化させる原因に。

万が一ケンカをしてしまった場合は、会っている間に解決するように心がけてください。
 

二人の目標を立てる

遠距離恋愛で不安になってしまう理由の一つに、『先が見えない』という点が挙げられます。

二人で過ごす時間が短く不安を感じてしまうケースも多いことでしょう。

そこで二人の共通の目標を決めて、

会えない間もその目標に向かって努力してみてはいかがですか?
例えば長期休みの際に一緒に旅行に行けるよう貯金額を設定したり、

付き合いが1〜2年継続できたら同棲するなど遠すぎない未来の目標にするのがポイントです。

共通の目標があると会えない間の不安が和らぐだけではなく、

お互いの将来を考えるきっかけにもなります。
また恋人の考え方や理想の付き合い方などもわかるため、

お互いをより良く理解するきっかけとしても効果的です。

目標が達成できた時には、今までしてきた努力への達成感を二人で分かち合うこともでき、

絆も深まりますね。
 

おわりに

遠距離恋愛は辛いうえ長続きしないと思われがちですが、

付き合い方を工夫すれば愛情や絆を深めるきっかけがたくさんあります。

別々に過ごす時間と一緒に過ごす時間のメリハリを付けて、

愛情いっぱいの遠距離恋愛を楽しみましょう。
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理