1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリに耐え切れなくなったときは……すっきり別れるテクニック♪

マンネリに耐え切れなくなったときは……すっきり別れるテクニック♪

  • 2016.1.1
  • 16913 views

最初は楽しかったお付き合いも、我慢ができないほどマンネリ化してしまうことがありますよね。

そこでマンネリに耐え切れなくなったときにすっきり別れる方法を見ていきましょう。

マンネリ化していることを伝える

もうマンネリに耐えられないと感じたら、

付き合いがマンネリ化しているという事実を相手にしっかり伝えましょう。

あなたはマンネリ化していると感じていても、

相手は付き合いが長いから当然だと感じている可能性もあります。

そこで、あなたにとって今の付き合いが良い状態ではないということを理解してもらいましょう。

二人の関係が危機に達していることを認識させることで、

相手に別れが近いことを気付かせるきっかけにもなります。

 

嫌われるように仕組む

普段よりもわがままに振る舞ったり、

気になる異性の話をしたりと恋人があなたを嫌いになるように仕組むことも大切です。

あなたに対する愛情や魅力が減っていくため、別れ話をするときに同意が得やすくなります。

また振る舞いが変わったことにより、

恋人への愛情が減ってきていることを気付いてもらうきっかけにもなります。

 

別れの言葉ははっきり伝える

まわりくどい別れの言葉は、相手に勘違いをさせる可能性があるためおすすめできません。

別れ話をするときにははっきりと二人の関係は終わりだということを伝えましょう。

付き合いが長いと情がわいてストレートな別れ話がしにくいものですが、

話をあいまいにしてしまうといつまでもずるずるとした関係を続けてしまう原因になります。

そのため、別れ話の際にはどんなに言いにくいと感じてもはっきり伝えることを意識してください。

二人の関係をスムーズに終わらせるためには、

マンネリの事実を伝えたり嫌われるよう仕向けたりと、

別れるまでに下準備をすることが大切です。

また別れ話の当日も毅然とした態度で対応するのがポイントです。

今回ご紹介したテクニックを参考にマンネリ化した関係をすっきりと清算して、

次の新しい恋を見つけましょう。