1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もしも好きな人が喫煙者だったら! タバコを吸う男性に好かれる4つの心得

もしも好きな人が喫煙者だったら! タバコを吸う男性に好かれる4つの心得

  • 2016.1.1
  • 45975 views

あなたが思いを寄せる男性はタバコを吸っている人ですか?

もしあなたがタバコを吸わない人であれば、

喫煙する男性の気持ちや行動などを理解することは難しいかもしれません。
タバコを吸う男性に好かれる方法はないものでしょうか。

この記事では、タバコを吸う男性に好かれるための4つの心得をお教えします。

1:上手に時間をつぶす

タバコを吸う男性は頻繁に喫煙室などへ行きます。

その場合、あなたは外で待たされることになるのですが、

そうなったとしても決して待たされていることにイライラしてはいけません。

例えばスマホのゲームをするなどして上手く時間をつぶしましょう。

イライラしてしまってはあなたの印象が悪くなってしまいます。
 

2:辞めさせようと決してしない

タバコが体に悪いことを知らない人はいません。それを理解した上で吸っています。

喫煙を注意されると男性はあなたにどこか母親のような煙たさを感じます。

そっとしておいた方があなたのイメージを下げません。

しかし、例えば付き合った後に、あなたの健康を害する可能性があったり、

妊娠した場合などはまじめな相談として話し合うことは必要です。
 

3:タバコの銘柄を覚えておく

男性は、女性が自分の吸っているタバコの銘柄を覚えていると、とても嬉しいようです。

自分のことを気に掛けてくれていると思うからです。

何か差し入れなどでカレの吸っている銘柄を持っていくと、とてもあなたのイメージは上がります。

注意すべき点は、同じような銘柄が多いので、タバコの箱のデザインなどで覚えるのではなく、

銘柄の名称や箱のタイプがソフトタイプなのかボックスタイプなのかを、

普段の会話の中で何気なく聞き出しておくのがよいでしょう。
 

4:予備のライターを常備しておく

ライターを紛失したり、ガスが切れたりすることはとてもよく起こります。

そんな時、あなたがそれを予期してライターを持っていたら、

何て気が利くのだと男性は感心します。

カバンなどに一つ入れておくとよいでしょう。
 
いかがでしたか?
男性は、女性が自分のことを気に掛けてくれているということを、とても嬉しく思います。

是非実践してみてください。(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)