1. トップ
  2. 恋愛
  3. ファイナルシーズンへ、ジェニファー・ロペスが語る『アメリカン・アイドル』が変えたもの

ファイナルシーズンへ、ジェニファー・ロペスが語る『アメリカン・アイドル』が変えたもの

  • 2016.1.1
  • 2231 views

2002年に放送が始まって以来、全米のTV史を塗り替える高視聴率を記録してきた国民参加型オーディション番組『アメリカン・アイドル』(以下『アメアイ』)が、まもなく始まるシーズン15をもって終了する。

undefined

【関連動画】『アメリカン・アイドル』ファイナルシーズンを記念した動画(字幕なし)はこちら

初代勝者のケリー・クラークソンをはじめ、オスカー女優となったジェニファー・ハドソン、『アメアイ』出身では最も高収入と報じられたカントリー歌手のキャリー・アンダーウッドなど、番組は名だたるスターを輩出。視聴率の高さからモンスター番組とも呼ばれ、カナダやオーストラリアといった他国版も誕生した。

ついにファイナルとなるシーズン15の放送を目前に控え、番組はこれまでの軌跡をたどった動画をYouTubeで公開。米E!Onlineは「今までの思い出がよみがえる」「振り返ると、涙なくして見られない」と伝えた。

その動画の中で、シーズン10から審査員を務めるジェニファー・ロペスはこう語っている。「『アメリカン・アイドル』はみんなの生活を変えたの。候補者だけじゃないわ。私もそう。それに番組を見てきた人々もよ。だって、この番組は『自分たちは何だってできる』って信じさせてくれるんだもの」

さらにジェニファーは、「これまでに素晴らしいアイドルを数多く輩出したけれど、ここで勝ち残れなかった候補者にも、才能にあふれる人たちがいた」と振り返ると、「ある日、田舎町から出てきて、オーディションを受け、今後の人生が変わるの。大勢の人が私と同じようにのめり込んでくれているのよ」と熱い思いを口にした。

ファイナルシーズンの審査員は、ジェニファーに加え、キース・アーバンとハリー・コニック・ジュニアの3人が、前シーズンからそろって続投。ホストは、シーズン1から番組を取り仕切るライアン・シークレストが務める。

『アメリカン・アイドル』シーズン15は、FOXにて2016年1月16日(土)19:00から放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェニファー・ロペス
(C) Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net