1. トップ
  2. メイク
  3. 同じアイシャドウカラーでメイクの違いは出せる!? タイプ別に合わせたバーガンディメイク

同じアイシャドウカラーでメイクの違いは出せる!? タイプ別に合わせたバーガンディメイク

  • 2016.1.1
  • 7234 views

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、GODMake.をよろしくお願い致します!

さて、2016年♪GODMake.は、より多くの皆さんに「メイクって楽しい!」と思ってもらえる1年にしたいと思っています。

日々、シーンによってメイクを変えたり、コスメを変えて印象を変えたメイクをすることで、理想の顔に近づくことができたり、イメチェンを楽しんだりすることができますよね。
でも、メイクのバリエーションが増えず、いつも同じメイクをしてしまう。
また、メイクは好きだけどアレンジが出来ない…そんな方はいませんか?

そこで今回は、「メイクを楽しもう!」企画の第一弾として、同じバーガンディカラーのアイシャドウを使ったタイプ別のメイクをご紹介。甘顔さんとクール顔さんのお二人に、同じアイシャドウを使ってメイクをしてもらいました!
メイク方法は全く違いますが、アイシャドウの使い方で、どのくらい違いが出るのか、自分にはどっちのメイクが合うのか、、、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

細かいポイントをチェック!

【甘顔さんにオススメ!きゅん顔メイク】

ポイント

・バーガンディーシャドウは二重幅にのせて指で馴染ませて!深みが出て大人っぽい印象的な目元になりますよ。

・ベージュやブラウンのシャドウを重ねて冬っぽいニュアンスに。

・マスカラはしっかりまつ毛をカールさせて目の印象をハッキリと!

・内側にボルドーのグロスを重ねてジューシーな色っぽい唇に。

【クール顔さんにオススメ!ツン顔メイク】

・バーガンディーシャドウは広げすぎずに、アイライン風にのせる。強調されすぎない締めラインになります。
・目尻にブラウンを重ねて、よりバーガンディーを強調!
・マスカラは下地からしっかり付けてナチュラルなボリュームを出すと◎
・グラデーションリップにすることで上級者風のお洒落感を演出。

いかがですか?使用しているコスメはプチプラですが、プチプラコスメだってこんなに雰囲気を変えてメイクをすることができるのです。
あなたもいつものメイクにマンネリしていたら、ぜひこのテクニックを取り入れてみてくださいね。