1. トップ
  2. 恋愛
  3. 芸術家肌を活かし自己表現の場を見つける画数!「名前」だけで性格がわかる姓名判断

芸術家肌を活かし自己表現の場を見つける画数!「名前」だけで性格がわかる姓名判断

  • 2016.1.1
  • 8352 views

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、芸術家肌な自分を活かせる場所を見つけるとハッピーになれる!という画数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

■地画が9画・・・子供のような純真さと破滅的な芸術感性を持つ

名前がこの画数のあなたは、感受性が豊かで鋭い直感力を持つ、まさに芸術家肌の人です。子供の頃に忘れられない思い出があったり、運命的な芸術作品を知る人が少なくありません。趣味の仲間、芸能、芸術関係など、特殊な分野での成功が望めるでしょう。しかし、感情の起伏が激しすぎるところがあるため、関係が長続きせず持続性がないところが。もう少し忍耐強くなると脚光を浴びるでしょう。

■地画が20画・・・思い切りがよくスパッと決める潔さと誘惑への弱さが同居

名前がこの画数のあなたは、周囲の状況に流されやすいところがあり、一般ビジネス分野での成功はあまり望めないかもしれません。しかし、専門分野での成功や、芸術、芸能方面で芽が出やすいところがあり、一度波に乗ると人生をスイスイ渡り歩いて行けるでしょう。ただ、ギャンブルや良くない異性にハマりやすいため、常に自分を律する気持ちを忘れないように気を付けた方が良いかも。そうすれば波乱万丈な運勢の浮き沈みを避けられるはず。

■地画が26画・・・自己主張の強い姐御肌だけに損得勘定を持って

名前がこの画数のあなたは、まさに自己主張をはっきり通すタイプ。でも、姐御肌な性格なため、周囲の後輩から慕われるでしょう。ただ、喜怒哀楽が激しく、扱いにくいところがあるため、目上の人たちから煙たがられる部分も。才知にあふれた女傑タイプですが、自説を押し通す強引さが年上にとっては鼻につくため気をつけて。新しいことに次々とチャレンジする姿勢に人がついてくるのですが、一貫性がないと離れていくため、言葉には芯を持たせて。

■地画が30画・・・エネルギー溢れるため方向性を定めていくと幸運が大爆発

名前がこの画数のあなたは、英雄的な性質の持ち主。外に向かってエネルギーを放出するのですが、セルフコントロールが得意でないため、損をするところが。エネルギッシュな行動力が魅力なのですが、度を越すと人が離れていくので気をつけて。能力が高いので、他人の期待を背負いやすいため幅広く活動しますが、一つ一つのことを丁寧にこなしていくことで幸運が大フィーバー!急がず進むことが幸運の秘訣です。

■おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる